※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こね太
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性判定が出た場合、病院にすぐ行くべきか1週間後に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病院に行くタイミングについてお伺いしたいです。

2日前が生理予定日で、本日妊娠検査薬を試したところ、陽性判定が出ました。

病院には、生理予定日から1週間経ったら来てくださいと言われたのですが、検査薬で判定が出た以上すぐに行くべきか、1週間経ってから行くべきか悩んでいます。

あまり早いうちに行っても、胎嚢が確認できないのでまた来てくださいとなるのは意味無いかなと思ってみたり....。

皆様ならどうされますか??

コメント

みゆ

私だったら、1週間経ってからと言われたらその時期に行きます☺️
まだ胎嚢も見えないと思いますし、不安になったりお金もかかりますし手間もかかるので!

• こね太

こね太

ありがとうございます☺️
    そうですよね、1回分余計にかかってしまうかもしれないのと、胎嚢が見えないことで不安になるのが少し心配だったので、
    最初に言われた通り1週間ほど経ってから行こうと思います‪‪☺︎‬
    コメント頂けて決心出来ました😂
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日
  • みゆ

みゆ

今の時期、ソワソワしてしまいますよね😂
    もう少し待てるようで、出血などもなければ6週過ぎた頃行くと、より出費も不安も減ると思います!胎嚢確認もでき、卵黄嚢、早ければ心拍確認も出来ると思うので!
    2人目といえど、やっぱりドキドキですよね💓
    また更に寒くなってきましたし、お身体大事にお過ごしください😌

• 11月29日
  • こね太

こね太

そうなんです!!
    2人目不妊で不妊治療をしていて、やっと来てくれたのでほんとソワソワしちゃいます😂✨

ありがとうございます😊✨
    みゆ様も妊娠中なのですね!
    ほんと最近寒いので、風邪などひかれないようお大事にされてくださいね🍀💕

• 11月30日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😳
    私も2人目不妊で治療してもできなくて諦めて仕事を社員試験受けて頑張ろうかなと思ってたところ出来たので☺️
    無事お互い出産までできますように🥺❤️

• 11月30日