※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の男の子が夜の寝かしつけでぐずるようになりました。授乳後に眠らせるのが難しくなり、寝かしつけに時間がかかるので、コツを教えて欲しいと相談しています。部屋は真っ暗で、授乳ライトとホワイトノイズを使用しています。

2か月の男の子です。
ここ3日間連続して、夜の寝かしつけ1回では寝に入りません🙃

今までは授乳後横にすると、すーっと寝に入ってくれていましたが、この3日間授乳後横にするとぐずってしまいます。

もう一度授乳すると5分程で眠り、横にすると寝に入ってくれます。

今日は2回目の授乳で寝かしてもまたぐずった為、現在トントン進行形で質問をしています。

寝に入ってくれれば、連続して寝てくれるので、そんなに手は掛かりませんが、これから寝付くのに時間がかかってくるんでしょうか😵‍💫

寝かしつけのコツとかあれば教えて頂きたいです!
ちなみに夜の寝かしつけの際は、部屋の電気は真っ暗で、授乳ライトを使用+ホワイトノイズを流しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

体力ついてくるとすんなり寝てくれなくなってきたりしますよね😓

うちの上の子が新生児の時から置くとほぼ必ず起きる、寝たと思っても1時間とかで泣き出す結構な大変ベビーでした。
なので色々と試行錯誤して寝かしてましたが、

おくるみグルグル作戦
抱っこで寝たと思ってもプラス10分ほどそのまま抱っこして様子見
置く時は頭から置いて、お尻はそーっと置いていく
置いて起きそうになったら両手とお顔の近くでギュッと握って耳元でシーシーと音を出す

などなど、良ければお試しください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    きのうは4日ぶりに1回で寝てくれました😂
    頭からお尻で寝かせるのやっているのですが、なかなか難しく起きてしまうので練習頑張ります💪💪

• 11月30日