※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お子さんが言うこと聞かないなど、何かしら理由があって外に出したこと…

お子さんが言うこと聞かないなど、
何かしら理由があって外に出したことある方って
いらっしゃいますか??

私と旦那は現在24歳です。
私が子供の頃は両親にはされた事ないですが、
一緒に住んでいた祖母に締め出されたことは
何度もあります。(妹は年長さん、私は小学生でした)
直接母に言うと祖母に聞かれそうだと思った私は、
手紙に書いて母に渡していました。
母は虐待だ!といってそれから祖母とは
離れて暮らすことになったのを覚えています。

旦那もよく両親に外に出されていたみたいです。

ここからが本題です。
19時前くらいに私がお風呂に入っていると、
リビングから怒鳴り声聞こえてきました。お前殺すぞ。ふざけんな。いい加減にしろ。みたいな事を長男に言ってました。

私は何があったのが直接見てないので、
とりあえず早く着替えてリビングに向かうと、
勝手口の鍵を閉めてる旦那をみつけました。

泣いていたはずの長男が見当たらなかったので
どこにいるのかきくと、言うこと聞かないから
外に出した、と。

急いで勝手口のドアを開けると、
タンクトップの肌着にオムツ姿で外に出されていました。
こんな寒い中外に出されて可哀想。ごめんね。

何が理由であれ外に出すのはよくないし、
例え子供の頃に親にされていたからと言って
していいはずないとおもいます。

しかも住宅街です。虐待で通報されてもおかしくないですよね。むしろ虐待で逮捕された方が良かったですかね。

あとから理由をきくと、
着替えない、オモチャを投げたから注意したが、調子に乗ってオレにまた投げてきて、言うこと聞かなかったから、だそうです。
3歳ってそんなものじゃないですかね??

とりあえず一緒にお風呂に入って温まって、
今実家に帰ってます。一緒にいたくないです。
いつか殺されそうです。

お風呂から上がるとめちゃくちゃ旦那の機嫌が良くなっててドン引きしました。めっちゃひっついてギューしたりしてました。
DVする人って急に優しくしたりしますよね?


荷物まとめてたら外に出したくらいで
家出るとか有り得ないといわれたのですが、
私は間違ってますか??
外に出すのは普通なのでしょうか?

コメント

ママリ

私も出されたことある世代ですが、目の前が祖母宅で自宅とその間に出された感じで、親は祖母宅に逃げると分かった上で出されてました。
でも小学生の頃です。

3歳の子を外に、ましてやこんな寒い時期にそんな格好で出すなんて殺そうとしてるとしか思えません。
あり得なさすぎます。
叱る言葉も叱る言葉じゃないです。
逃げて正解ですし、2度としないと約束したとしても家に戻るの怖いです。

  • ままり

    ままり

    小学生ならやっていい事と悪いことが理解できるとおもいますし、何故外に出されているのかも理解できますよね。

    ほんとに私が長風呂しててYouTubeとかお風呂で観てたら泣いてるのすら気づかずに死んでたかも知れないですよね😭😭
    言葉遣いに関しては日々旦那には注意してます。教育に悪いし、子供ごときにムキになる必要も無いと思ってます。

    実は以前、子供にイラッとした旦那がソファーに投げて長男の頭から流血したことがあります。
    私がちょうどリビングに居ない時の出来事で、頭打ってることにすら気づいてなくて、怒られて泣いてると思っていたら、頭から血が出てきて、旦那のせいだということが判明したことがあります。急いで病院にいき2針縫いました。
    この時も実家に帰りました。

    もう次はないので今回はこのまま離婚したいと思ってます!

    • 11月28日
deleted user

大変失礼は承知ですが、24歳で小さいお子さん3人って時点で旦那さんに心の余裕は無いに等しい気がします。

私的には、有り得ません。
された事もないです。
というか、殺すぞって言う時点でアウトです。

  • ままり

    ままり

    いやほんとそれです。
    そのくせに4人目作るきマンマンで気持ちが悪いです。

    殺されかけたの今回が初めてでは無いので(一番最初にコメントくれた方の回答をご覧下さい)このまま帰らず離婚したいと思います!

    • 11月28日
カニ

私個人の意見です。
3歳で外に出すとか有り得ないです!!3歳なんて言葉は理解していても、まだまだ赤ちゃんみたいなもんです😩しかも肌着とオムツでこんな寒い中😵虐待だと思います。

私も子供の頃に母親から外に出されてました。でもそれは、小学校高学年になって善悪がわかってからです。今振り返っても、自分が悪かったから出されたと分かります。3歳なんて、外に出されたというトラウマしか残らないと思います。

  • ままり

    ままり

    私も有り得ないと思います!
    完全に虐待ですよね。

    外から出されたあともパパっ子なのでパパパパ〜💓って感じなんですけど子供には申し訳ないですが離婚したいです。

    • 11月28日
はじめてのママリ

まず、殺すぞって言うのあり得ません💦
そしてこんな寒い時期に薄着で外に出すのは、私は虐待だと思います。

  • ままり

    ままり

    ド正論だと思います!
    大人同士であっても殺すなど言葉は言ってはいけないと思います!

    • 11月28日
わんわんお!

私自身小学生の頃何度か言うことを聞かなくて外に出された事ありました!
ですが3歳でしかもこの寒い時期に薄着で外に出すなんて考えられない…
私は子供がどんなに言うこと聞かなくても外に出そうと思ったこともありません💦
私もそんな事されたら実家に帰ります。

  • わんわんお!

    わんわんお!


    そもそも子供に対して怒る時に殺すぞなんてありえません…
    24歳で言っていいこともわからないんですかね…

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    意外と外に出されたことのある方いらっしゃるんですね😖

    外に出そうとは思わないですよね。こんな寒いのに人殺しだとおもいます。
    もうこのまま離婚したいです。

    • 11月28日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    田舎だったので友達とかとも昨日外出されちゃったよ~とか話すくらいにありました😂😂
    ただ寒い時期は流石になかったです💧
    ままりさんに離婚の意思があるようで少し安心しました💦
    上の方への返信読みましたが、もう既に虐待が起きてますね💦
    ままりさんがお子さんを守ってあげて下さい🙏
    ご自愛くださいね。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    暑い時期も熱中症など怖いですけど寒い時期も凍死とか怖いですよね。

    旦那がいなくても生きていけます!🤪(笑)
    子供を守れるのは私だけなので出来ることはやりたいです。
    コメントありがとうございました!

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

だんなさんは、もともとまともな方ですか??

  • ままり

    ままり

    もともとまともだとおもいます。
    私が怒っても逆ギレしないし、自分が悪くなくてもごめんねごめんね、っていうタイプです。
    3人目産まれたあたりから何か変です。今まで素性を隠してたのか、と思うくらい別人になる時があります。

    • 11月28日
小怪獣

他の方のコメント読みました。

既に虐待してはるやないですか…💦

子ども投げて怪我させて、今回はほぼすっぽんぽんで寒空。

逃げて正解ですよ!

  • ままり

    ままり

    虐待で間違いないですよね!!
    いつか殺されそうなのでこのまま帰らず離婚したいと思います。ほんとに悲しいです。

    • 11月28日
3姉弟ママ

末っ子が3歳です。
その状態で出されるのなら、うちの息子は毎日外に放り出されますね💦
うちは、家の前で遊んでて全然入ってくれず…もう知らないと言って家に入ったことはありますが、鍵はかけないですし、見てます。3歳ぐらいって、そんなもんだと思いますよ。
ましてや寒い時に、そんな格好で出すなんて可哀想です。実家に帰って正解だと思いました。

  • ままり

    ままり

    私も玄関先や庭にいて家に入ろうとしないときに、家に私だけ入る時はありますが、リビングの窓は開けて様子を見てますし、玄関もあけて様子見れるようにしてます。
    ただ、これとは話が違いますよね😵様子も見てない、鍵閉める、しかも冬の夜、ほぼ裸みたいなもの、完全にアウトです。

    このまま帰らず離婚したいと思います。話し合っても分かり合えないし、このまま私の居ない時に殺されそうで怖いです。

    • 11月28日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    本当そうだと思います。
    私も気付かれないように見ながら…とはありますが、格好と寒い冬、鍵を閉めた時点でアウトです‼︎
    今回ままりさんがすぐに気づいたから、まだよかったですが…いない時にと考えると怖いです。またやりそうだし。
    子供の無事が何よりです。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    ほんとにすぐ気がついてよかったです😭
    お風呂あがりにパジャマでゴミ出しに行きましたがほんの1分くらいで凍えるかと思いました💧

    旦那をお外にポイすればよかったですね!🙄笑

    • 11月28日
deleted user

絶対に離婚しましょう。
いつか殺されますね
ままりさんがまともなお母さんで良かったです。
むしろそれで離れなかったら虐待に加担してるのと一緒かなと思います。
ご実家頼れそうなのは良かったです。
3歳だと記憶にも残るのでケアしてあげてください、、。
ご主人には一生再婚するな、したとしても、子供つくんなよと言ってください、、
因みに私も兄も締め出されたことあります
ただ、小学校行けば胸ぐら掴む先生もいたくらいなので全然セーフな時代です
今はそれがアウトとされてるのて立派な虐待だと思います

  • ままり

    ままり

    昔はアリだったとしても今の時代ナシですよね。
    部活中、顧問からおしりをバットで殴られたりしてました😅

    実家はいつでも帰っておいでースタンスなので有難いです😭
    しっかりケアしてあげたいと思います!
    いつか殺されますよね。例え離婚できなかったとしても一緒には暮らすつもりはもうないです😀

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も外に出されて、窓ガンガン叩き過ぎて割ったことあります!笑笑
我らが幼かった頃の基準と今の基準って全然違いますよね!
頭とかお尻バシンはしつけでしたが、今ではペチンでも虐待と言われる時代です。
親からしたらかなり生きにくいなーって思いますが、今も同じようにしてたら子ども取られちゃうって旦那さんにも分かってもらうことが必要かなーと思います。
母親は自分事として虐待のニュースも観ますが、父親は人ごとだと思ってると思います。
その説明をわかるまでしても同じことをしたら、別居とか離婚とか考えると思います。

  • ままり

    ままり

    もともと子供相手に力加減が分かってない、遊び方が激しくて危ないことがあり度々注意しておりますが、聞く耳持たずです。怪我したら怪我した時、みたいな考え方も気に入らないので、子育てに関して価値観が合わないんだとおもいます。

    みなさんそろって今回のこの件は虐待だと言ってくれているので私は間違っていない確信が持てました。

    子供がいつか殺されそうで怖いので、一緒に暮らすことは出来ないです。別居または離婚をしたいと思ってます!

    • 11月28日
deleted user

私は3歳で既に外に出されてましたが、自分の子を裸で外に出したことはないです。
あまりにうるさすぎて、蔵に閉じ込めたいと思ったことは何度もあります💧


あんまり言うこと聞かないと、外いく?お外真っ暗だからオバケに連れて行かれるよ!とは言いますが、本気ではさすがにしません。

昔とは違うってのはわかるはずなので、そんな時代錯誤なことはしないです。

知人は子供が小さい頃に外に出したそうですが、(鍵はかけてない)太い木の枝をみつけて、ドアを叩きまくって傷だらけになり、ドアの交換になったそうです😅

  • ままり

    ままり

    クローゼットに閉じ込めようかと思ったことあります😅
    私も子供を怖がらせるようなことを言ってしまうこともありますが、実際にした事ないですし、する気もないです!

    ドアを叩いたら入れるかもしれない、と考えられるだけ凄いですよね。うちの子はずっと泣いてました😭

    • 11月28日
らすかる

上の子を出ていき!って叱って玄関まで連れていくことはありますが、外に出したり下着姿で鍵まで締めたりしないです😅
玄関のドア開けてどうぞ!って言う程度。
本気で出ていけって思ってるわけじゃないし自分で居間まで入って来れるようにしてます。
やる理由としては家を破壊しようとするからですかね🤔
泣いて怒ってドアを足で蹴りまくったりドンドンするので家が嫌なら出て行け!って叱ってます😅

まぁおもちゃを面白がって投げたのをそんなもんだろうって言っちゃうとだめな気もしますが、ありますよね😅
叱らないといけない案件ではありますが。

  • ままり

    ままり

    うちも家破壊されそうなことあります😵😵
    叱りますが家から出そうとは思ったことないです。

    おもちゃを投げて、
    お前殺すぞ、いい加減にしとけよ、調子乗んなよ、って言ったらしいです!
    叱り方も間違ってますよね。
    普通に投げたらダメだよ、危ないよ、とかは言えないみたいです。

    • 11月28日
  • らすかる

    らすかる

    もう旦那さんは子供じゃなくて同じように会話できる男として見てるんじゃないかとも思っちゃいますね🤮

    ころすぞは子供を叱る言葉じゃないですね。
    いい加減にしなさいとか調子に乗ったらあかんは言いますが🙄
    旦那さんを擁護する気はさらさらありませんが、群れのリーダーの座を守るのに必死な感じが…第三者からしたら感じました。

    ここはままりさんがガツンとみんなを尻に敷いてかかあ天下のごとく君臨した方が平和になるやもしれません。
    無理ならお子さんたちが大きくなる前に離れた方が良いと思いますが…。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    旦那の子供に対する言葉遣いは何度も注意して話し合ってますが改善なしです。義母や義祖母も言葉遣いについて注意してくれていますが聞く耳持たずです。

    会話もちゃんとできるので、子供としてみてないのかもしれないですね😥

    今回のこの件で完全に冷めました。離婚か別居を考えてます!🤗

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

何県にお住まいですか?地域的に、いまの時期の寒さは…❓️と思いまして。

  • ままり

    ままり

    長崎県です!
    夜はめちゃくちゃ寒いので
    ごみ捨てに行くだけ(徒歩1分くらい)でもダウン着てます😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!私は諫早市です!長崎県のどちらですか?近くなら力になりたいです。

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    うちは佐世保市です😀
    諫早ちょっと遠いですね😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたねー💦残念~💦

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    力になりたいといい言葉だけで気持ちが軽くなります!ありがとうございました😊😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、調べたら女性の相談含めてどうしたらいいかを佐世保のセンターで具体的に相談できるそうです!
    0956-24-5080いざというときの相談もできるみたいなので、是非!

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    えー!そんなのあるんですね!わざわざありがとうございます😊登録しておきます🥺

    • 12月7日