※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
家族・旦那

愚痴もはいっていますが、色んな意見が聞きたく投稿させて頂きます。元…

愚痴もはいっていますが、色んな意見が聞きたく投稿させて頂きます。
元々旦那さんはゲーム好きで私は興味ない感じです。子どもが産まれて3ヶ月くらいは一緒に寝ていたのですが、いびきがうるさく息子が起きてしまうため夜中旦那をツンツンしていびきを止めていたのですが、それでは眠れないとのことで別々に眠ることにしました。お互いストレスなく眠れて良かったのですが、別室になったことをいい事にゲームをおやすみ言ったあとにやるようになりました。
普段子どもも見てくれ、家事も手伝ってくれて感謝しているし、趣味の時間も必要だ!と思って気にしないようにしていたのですが、子どもが寝たあと果物などつまみながら夫婦で話してから寝るのですが、その時は眠そうにするので、仕事あるし早く寝ようと気を使っているのに、夜な夜なゲームをされ、次の日に眠いなど言われるとイライラしてしまいます。。。最近疲れも溜まってイライラもしてしまうので、そのせいかなぁ〜と思うのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。家も二間しかないため旦那が眠れるようにすると私も何も出来ずに寝る事になるのです。
話が分かりづらくてすみません💦

コメント

豆もやし

うちの旦那もゲーム大好きです。
その時は眠くても
やり出すと冴えてしまうんですよね💦
次の日眠いと言われたらイライラしますが
自業自得でしょ♪はいはいいってらっしゃい~!と送り出します😭
うちの旦那はゲームがストレス発散なので
仕方ないかなと割り切ってますし
私も好きになり始めてるので
いいかなと(ノД`)💦
子供の面倒も見てくれますし( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦
    やりだすと目が冴えちゃうんですね(-_-;)
    案の定眠い〜と言ってます。自業自得ですよね!
    やはり子どもを見てくれたりしてる多めに見てあげる必要ありですよね。一夜明け冷静になりました💦
    ありがとうございます☺️

• 10月17日
ポムmama

趣味の時間は必要だけど、毎日やる必要は無いですよね(´・ω・`)
その気持ち分かります。

ツンツンされて眠れないって言ってたのに、夜更かしゲームする余裕があるなら同室にしても変わらないだろうと、私なら言っちゃいますね( 笑 )
でも、本人も夜更かしゲームして寝不足になって、自分の体がきつくなってから気づくんじゃないでしょうか。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦
    ほんと!おっしゃる通りです!!私も言いたくなっちゃいます💢

夜更かしして眠くなってきつくなっても辛いの自分ですもんね知!!笑

• 10月17日
ゆうか

うちの旦那もケータイゲーム好きです。

しかし、普段は子供の面倒も見てくれていますので寝たあとは多目にみています

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦
    一緒ですね!
    多めに見てあげることも必要ですよね。ゲームばかりで家のことやらないと我慢できませんが、協力的なので目を瞑ってみようかな☺️

• 10月17日

普段やることやってくれるなら
目をつむります😅💦
うちの旦那もゲームと結婚してるのか!
ってくらいゲーム大好き人間なので
夜中も普通にガチャガチャやりますよ(笑)
次の日「眠い」って起きたら早く寝ればいいのにって
言っちゃいます(笑)
自業自得ですもんね(・ε・` )
でも、もし音とか気になって、く~ちゃんさんが寝られないのであれば
そこは旦那様に言わないと疲れ溜まりますよ😫💦

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦夜中にガチャガチャは迷惑ですね😭
    イヤホンつけてやってるので、音は気にならないので、目を瞑ります!
    私も眠いって言われたらゲームしてたからでしょ?って言っちゃう時あります( ̄∀ ̄)笑

• 10月17日
チロルチョコ

うちとまるっきり同じです!
育児も家事も手伝ってくれるし我慢してましたがゲームばかりでイライラとまらないです!

昨日も22時には寝ると寝室にいきゲームしてました。
なので明らかにわかるようにイライラした態度みせつけてます。

さすがに気づいたようでゲームしすぎてイライラしてんだと言ってやりましたw

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ご一緒ですね!ゲームの楽しさが理解出来ないから、余計にイライラしちゃいます!
    私もイラつく時は態度に出します( ̄∀ ̄)でも休みの日も仕事の日も家事育児手伝ってくれているので、出来るだけ多めに見てあげることにじます。。。笑

• 10月17日

うちの旦那もゲーマーですw
何が楽しいのか全く分かりません( ̄▽ ̄)
子供をあやしながらもゲーム、
トイレに行く時までゲーム、
最初はゲームくらいいっか。と割り切ってましたが目の前でずーっとされたらさすがにイラッときますよね😤
まぁこれを言うとゲームくらいいいじゃん!とキレるのが分かってますし、面倒臭いので諦めてます。😭笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦
    子どもあやしながらとかやめてほしいですね💦私なら子どものまえでされたらきれちゃう💦
    めんどくさいから諦めるって賢いですね〜。目の前や夜な夜なされるとなんかイラっとしちゃいますね〜(・・;)私も諦めちゃえば楽になりそう。。。笑

• 10月17日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちの旦那もゲーム好きです。
ゲームの為に夜中に目覚ましかけて起きてたり、ゲームの為に車の運転頼まれたこともあります(笑)
本当イライラします!その時は、嫌味のように、ゲーマーと呼びまくったり、知らないうちに破棄してるねと嘘の忠告したりします。(笑)
けど、旦那はタバコもお酒も飲まない人なのでお金のかからないゲームくらいは良いのかなぁ〜。と許してるつもりです( ´෴` )
許せるのもその時の気分によりますが…笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

遅くなってすみません💦
    ゲームの為に目覚ましなんてすごい(-_-;)
    やはりイライラしちゃいますよね〜。でもうちの旦那も酒とタバコはやらないので、ゲームくらいって思うようにしてますが、私も気分によってイライラしちゃいます(・・;)笑

• 10月17日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

目覚ましは本当に迷惑ですよ( ´෴` )私もそれで起きてしまいますからね(笑)( ˙-˙ )次の日は誰かのせいで私まで寝不足だと連呼です(笑)
    ゲームなんてどーでもいいときはどーでもいいんですけどね✦しかも旦那を怒るのが、ある意味、私たちがイライラしてしまう気分のストレス発散になりつつあります(笑)

• 10月18日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

またまた遅くなりました💦
    ストレス発散わかるような気がします(*´∀`*)笑
    子どもには当たれないので、旦那を叱りつつ発散してます〜( ̄∀ ̄)笑

• 10月18日