※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

つらすぎる。多分夫は明日から仕事でイライラしてるんだろうけど。下の…

つらすぎる。
多分夫は明日から仕事でイライラしてるんだろうけど。

下の子がよくつかまり立ちしてる玄関の棚の上によくUSBだの鍵だの財布だの置いている夫。すぐ忘れておいちゃうのか、食べちゃうから気をつけてねって言うとキレながらわかりました。って言う。
今日は100円玉と時計があった。お金は食べちゃうと飲み込むよね?危ないよね?
だからいつものように責めないようにして、玄関の棚にお金置くと食べて危ないから気をつけてねって言った。口調も普通。なのにキレながらわかりました。と舌打ち。
なんでわたしそんなに怒られるの?って聞くと

いつもしつこいんだよ、細かいこと指摘されてイライラするんだよ、嫌なんだよ、
だって。

もう心も壊れる。
どうしようもなくて作ってたミルクを流しに流して、それでもなんで危なかったの言うと怒るの?言い方まずかった?って聞くとしつこい、こんなどうでもいい話したくない、もうやめろと。
でもまた言ったら同じことになるよね?何も言わずに直してなかったことにしておけばいいの?
とか対策聞いてもだからママはしつこいとめっちゃキレる。

夕方の家事育児は全て私がして、その間寝っ転がってスマホしてたんですが、明日仕事だし休憩させたげなきゃなと思ってがんばってたんですが、、、
全てが嫌になったので子どもの寝かしつけと夜の対応は頼むね、といって布団で先に寝てます。
こんなんで3人目欲しいね、今日排卵日だねとか言う神経がわかりませんわ…
普段仲良しなんですがね、地雷踏んだと思って

コメント

ぽん

いやいや、危ないんだから片付けろよ逆ギレすんなって感じですよね😅飲み込んでからじゃ遅いのに…仕事でイライラしてるのなんか関係ないですよね、危ないものは危ない。
日頃の育児や家事お疲れ様です

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    回答嬉しいです!

    危ないものは危ない、それを伝えたら逆ギレ。
    こっそり片付けフォローしてやるしかないみたいですね…
    喧嘩すると子のためにならないし、片付けるの待ってたら飲み込む危険があるし…全ては子どものためと思い、女神目指します😅笑

    • 11月29日
ママリ7年目♡

何度も言われるのが嫌な性格なんですかね??
うちの夫もそういうところあります。「説教じみてて嫌」と。

次そういう事あったら、
「もう無くなっても知らんよ」とだけ言い、
100円とかなら黙って家の財布とかに入れて貯金(笑)、
他の物なら勝手に戸棚かどこかに仕舞います。

とりあえず子の誤飲が危険な為、
見付けたら迷わず仕舞います。
勝手に何度も移動させてたら向こうもその内気付くのではないですか😭?

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    説教じみて嫌ってあります。
    わたしとしては、そっちがその気なら悪いのあなたよねとしか…

    けんか応戦しない方向で頑張りすぎ!
    動かした先にまだあったので、600円財布に入れました笑

    勝手に置き場所に戻しても、多分自分が戻してるとしか思わないアホだと思います🤣

    • 11月29日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    回答嬉しいです。ありがとうございます!

    • 11月29日
Snow Man

わたしも似たようなことがありました。お金はわたしの財布行き、あとはどこか危なくないとこに置きます。そして旦那がないない言いながら探すのをこそっと見てます。わたし意地悪ですかね?(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    回答嬉しいです!
    自分の財布に…!真似させていただきました🥰
    それいいですね、旦那のワゴンに入れてたけど、別の場所に置いてみようかしら🦹‍♀️

    • 11月29日