※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

2人目の子供を授かったが、経済面が心配。貯金なしで収入も限られており、夜間のバイトも考えているが身体が心配。共働きが必要かどうか悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しい。

こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2人目を授かったのですが、経済面が心配です。

貯金なし、児童手当は無いものと考えてます。

大体月20前後貰ってるそうですが、渡される生活費は現在7くらいです。
2人目のことを旦那に言ったら、夜中のバイトもすると言ってくれました。
でも身体が心配です。本当に申し訳なく思っています。

旦那の給料のみでなんとか生活していますが、2人目は厳しい生活になってしまうのでしょうか( ; ; )?
2人目出産後はすぐ共働きしないと、やっぱり難しいですか( ; ; )??

同じような方・経験された方いらっしゃいましたら、ここが厳しいよ〜なんて点を教えていただきたいです。。
同時に、私のウチは出来てるから大丈夫!という励ましの言葉もくださると嬉しいです(/ _ ; )

長文乱文 失礼しました。

コメント

チェリー

うちもただいま2人目妊娠中なので、無職です。さらに、旦那の給料も月に21万ぐらいで生活してます( ̄^ ̄)
なんとかなるさぁー!と思い生活してます!
確かに生活厳しいですよね。。私は、アプリやメルカリで、少しですが稼いでおりました。本当に少しです(;o;)

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます(;o;)
    同じ状況の方がいて良かった。。

まさにわたしも無職ですが、バイトしようか考えてます(;o;)

出産後はすぐ働く予定ですか?(´・ω・`)

• 10月16日
  • チェリー

チェリー

出産後は、保育園の空きがない事と、保育料が高いからパートじゃまかなえず、フルタイムで働かないといけないので、とりあえず今のところは幼稚園まで働かないつもりです(;o;)
    私、ペーパードライバーなので、保育園も近くの所じゃいと通えなくて(泣)近くのところは、待機が多いみたいで( ̄^ ̄)

• 10月16日
  • ゆに

ゆに

保育料考えないとですよね( ; ; )
    わたしはバイトするならとりあえず一時保育で、週2.3日にしようかなと思ってます💡

わたしもペーパーなので一緒ですね!笑
    駐車出来るかすらもう謎ですよ。。

• 10月16日
もんもん

二人目おめでとうございます。
うちは手取り18万円ですよー!
二人目妊娠中です(*^^*)
貯金はありますが
手をつけるつもりは無いです😊
児童手当もノータッチです。
20万円貰っててなぜ7万円しか家に入れないのでしょう?
家賃や支払いはどこからですか?
その7万円は何に使うのですか?

うちはお小遣い制で
一万円でしか渡せてません💦
支払い、食費生活費で
大体月に2万円貯金できたらいい方です💦

夜もバイトするなんて言ってくれる旦那さん
素敵ですね😖
うちは副業禁止だから!と何も動きません。

赤ちゃんのうちってそんなにお金かかります?
オムツ代くらいじゃないですか?
あと離乳食に少しと😊
うちは夫婦二人だけの時となんらかわりないので
二人目も赤ちゃんのうちはなんとかなると思ってます😊

ずっとこのままではいけないので
二人目が1才になったら働こうと思ってます😊❤

• ゆに

ゆに

コメントありがとうございます✨

家賃は旦那です。
    7万円は、食費2 水道光熱費1 雑費1 保険税2 ローン1
    大体こんな感じです。
    来月から10にする と言ってたのですが支払い考えると貯金はものすごく少額。。

お小遣い制、もう一度提案しようかなと思います!

事情があって完ミなので、2人目も少し心配です(;o;)

でも、もんもんさんのお話を聞いて少し気が楽になりました😢
    ありがとうございます!

• 10月16日
いっつき

まさに私のところもそんな感じですよ。本当に貯金もなく…
先月いっぱいは正社員で働いていて今月から産休育休に入りました。来月から私の方は全くの無収入…旦那のみとなります。
なんとかなるさー精神で頑張っていますが…心が折れそうになります…_| ̄|○