※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で授乳回数が多いです。1歳を目指して卒乳を考えていますが、夜中の頻回授乳があり不安です。同じような方はいますか?

娘が生後11ヶ月になりました。
1歳を目安に卒乳も考えていますが現時点で授乳回数も全く減らず…日中は間隔空きますが夜中まだ頻回授乳なので、1日トータル8〜10くらいあります…日中は2回くらいです。不安です(>_<)おっぱいあげないとお手上げの大泣きもするので、断乳も始めたら大変なことになりそうです💦同じくらいの方まだ授乳回数多いですか?

コメント

ち!む!

私も同じく1歳ぐらいで
卒乳したかったんですけど
夜中まだ2.3回起きて添い乳してるんで
難しそうです😭

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    同じくらいですかね💦夜中2〜3回の時もありますが、多い時はもっとです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    焦らず行きますか😭笑

• 10月16日
  • ち!む!

ち!む!

ギャン泣きが怖すぎて
    今は4月から保育園なので
    それまでにはって思ってます(笑)

• 10月16日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうですね💦4月まで…となれば気持ちも楽ですし自らいらないってなればいいですね☺️

• 10月16日
ジャンジャン🐻

ミルクですが、もう卒業しました^ - ^

やめるときは母乳もミルクも、ママも一緒に頑張らないとですね(^^;)

やめると決めたら泣いても泣いてもあげません(^^;)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    まーほりんさんはミルクのみでしたか?ミルクの子も断つと大泣きしたり求めたりしますか?
    うちは寝る前だけミルクだったのでそれを飲まなきゃ寝ない感じになりそうで、おっぱいとミルクのダブルパンチになりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あげない!と心に決めるしかないんですね💦
    卒業出来てすごいですね♡
    頑張らなくては😭

• 10月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ミルクだけですが、もちろん自ら卒業じゃなければそりゃ大泣きですよ(^^;)

1週間は泣きっぱなしでしたw

飲まなきゃ寝なかったけど、寝かせましたよ〜(^^;)

• 10月16日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうですよね💦欲しいのにもらえなきゃ泣きますよね😢
    1週間ですかぁ(>_<)
    寝かしつけも変えて行かないと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 10月17日
PIKO

うちは、最初から1歳になったらおっぱいやめる!と決めていたので、7ヶ月で夜間断乳をし、1歳のお誕生日でキッパリおしまいになりました。

夜間断乳の時は大泣きで3時間泣き通されましたが、泣いたからあげてしまうと、子どもが泣いたらもらえると思い、余計に泣くから、やめるならどんなに泣かれても絶対にあげてはいけないと聞いて、心を鬼にしてがんばりました😢

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    断乳ご立派です!
    ママもきっとすごく辛かったですよね(>_<)3時間…私はリタイアしてしまうかも😢
    お子さんも断乳出来て大人になりましたね!ママも頑張りましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)✨

• 10月16日
YAmama

あたしも卒乳させたいです‼︎
同じく母乳で1日トータル15回は飲んでると思います!
夜中も7、8回起きるんですよ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)1ヶ月ほど前に夜間断乳したんですけど、夜何回も何回も起きて3週間たっても全然オッパイあげてるときと変わらないし、自分が睡眠不足で倒れるかと思いました!
3週間でギブアップしてまた普通にオッパイあげちゃいました!自分はオッパイだしとけば寝れるし添い乳楽ですね(⍢)
そのツケが今きてて、本当に卒乳したいです‼︎

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    授乳回数同じで安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    7.8回ですと1時間おきとかもっと間隔短い時もありますね(>_<)それは大変ですよね💦
    夜間断乳でも起きてしまったんですね💦それならおっぱいあげたくなりますね😥
    今日は雨で家にこもりきりで早くもおっぱいモードです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    無理せず行きましょうね( •̀ᴗ•́ )/

• 10月17日
まめたろう*゚

9ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で完全断乳しました!
夜間断乳が効果的面で、2~3回起きていたのが朝まで起きなくなりました!
そのあとに日中の数回の授乳をやめるだけだったので案外すんなり断乳出来ましたよ♪
大泣きすれば最後にはからなずおっぱいがもらえると理解してると思うので、何が何でもあげない強い心を持たないと断乳は難しいと思います!
頑張ってください(><)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    断乳順調で羨ましいです(>_<)♡
    大泣きされるとオロオロしてしまって💦一緒に泣いてしまうかもしれません😭強くならなきゃダメですね💦
    なかなか生活リズムも整わず泣かれるとおっぱいで来てしまったので(T_T)
    少しずつ授乳回数減らせるよう、まずはそこから頑張ります( •̀ᴗ•́ )/

• 10月17日
王子ママ☆☆

私も1歳で断乳しようと思っています。
今は朝と夜の2回だけです。
10ヶ月で夜間断乳をして、日中も徐々に減らしていこうと思っています。
夜間断乳の時はギャン泣きしていましたが、麦茶を飲ませて誤魔化したりして3日間程で成功しましたよ。
大変だと思いますが、お互い頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    夜間断乳成功ですか‼︎羨ましいです(>_<)♡頑張りましたね(꒦ິ⌑꒦ີ)✨
    すでに朝と夕だけならすんなりいきそうですね!
    やはり三日間が勝負ですね…
    泣かれたら私も泣きそうですが、少しずつ授乳回数減らせるように、まずはそこから頑張ります( •̀ᴗ•́ )/

• 10月17日
友貴

私も同じ月齢の息子でーす!
只今おっぱい星人真っ盛りです!
一度だけ夜中に断乳試みましたが、1時間のギャン泣きの末こっちが心折れました。・゜・(ノД`)・゜・。
うちの息子は昼間は保育園で夜中に0回〜多い時で2,3回授乳というかおっぱいくわえたがります!日中一緒にいる時は、思い出す度におっぱい。結果5回程授乳してます。
断乳決行された他のママさんすごいです‼︎3時間も泣かれたら…⤵️3日間とか…⤵️絶対耐えられないです(;´Д`A
なので卒乳するまであげようと思ってます…>_<…
そんなに強くなれない…>_<…
とりあえず1歳過ぎてからまた考えようと思います(;´Д`A

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    同じくらいなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    私はまだ怖くて踏み切れませんが、私も心折れる自信あります(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も耐えられません(>_<)
    私も、1歳になった途端、劇的に大人になってておっぱいに見向きもしない…なんて夢のような卒乳を願ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    自らいらないってなって欲しいですよね😭

• 10月17日