※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達のシャベルを壊してしまいました。新しいお砂場セットを買って返すべきか、お菓子を渡すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

友達の物を壊してしまった時....

今日友達と砂場で遊んでいたのですが、私がシャベルを気付かずに踏んでバキッと折ってしまいました....

相手のママさんは、もう古い物し貰い物だから全然気にしないで〜と言ってくれましたが、もう冷や汗が止まらなかったです。

新しい物を買って返そうと思うのですが、お砂場セット一式を買って返したら迷惑でしょうか....?

でもシャベル一つを返すのも何かおかしいような....

それかちょっとしたお菓子をお詫びに渡す....など。
でもお子さんが食べられないorお菓子は食べさせない方針だった場合、欲しがったりしたらまたママさんに迷惑かけちゃうのかな....

みなさんがもし相手のママさんの立場なら、どう思いますか?💦
私よりかなり年上の方で....
私も最近お友達になってもらったばかりなので、まだとても気を遣っている関係です。

よろしければアドバイスを下さい。
よろしくお願い致します!

コメント

一式だとすごく気を使わせそうなので、シャベルと、もう一つくらい砂場で遊べるおもちゃを渡すかなあ?と思います。砂ふるうやつ?とか、型をぱかっとするやつとか!

はじめてのママリ🔰

すでにお砂場道具持ってるならセットもらうと置き場にも困りそうなので、ちょっとしたお菓子とかのほうが良いと思います☺️
お菓子なら最悪どうしてもいらなければ簡単に捨てられますしね😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私なら謝ってくれているなら気にしないです。
高いものじゃないので。

簡単なお菓子ですかね。お子さんが食べなくても親は食べるパターン聞くので🤔

はじめてのままり

まとめての返信失礼致します!

旦那や母にも相談させてもらい、お砂場セットとちょっとしたお菓子をお渡ししようと思います。

自分の注意力のなさでやってしまった....と落ち込んでいますが、少しでも今後仲良くしてもらえるようにしたいなと思っております。

皆様ありがとうございました!