※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供のひとり遊びの時間について相談です。一日どれくらいさせていますか?

子供のひとり遊びはどれくらいの時間させていますか?

最近、ひとり遊びが上手になり唇尖らせながらうーっうーと絵本を読んだりひとりで遊んでくれることが増えました😂💕

そのことを良いことについ家事を長引かせたりしてしまっています😢

特にお子さん一人目の方、一日どれくらいひとり遊びさせていますか?

コメント

ママリ

一人遊びの時間も大事だと思うので、集中しているようならその間に家事をしてました!午前中はほぼ放置してた気がします😂

• ぽん

ぽん

ひとり遊びの時間も大事って言いますよね!
    家事が途切れ途切れになると一日中家事をしている気になってしまって😂(実際はあまりできてない笑)
    午前中はひとり遊びしてもらってその間に家事を終わらすの良いですね!午前中に終わらせてしまった方が午後ゆっくり子供との時間を作れそうなので私もそうしてみようと思います😌💕

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

娘は一人遊びよくさせてしまったのですが、喋れるようになったらちゃんと必要な時に呼んでくれますし、未だに一人遊びも上手にやってます🙂
    わりと放置気味だったのかもしれませんが、ちゃんと育ってるから大丈夫だと思ってます!笑 はじめてのママリ🔰さんも無理なさらずに😉

• 11月28日