※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

ミルクをやめて5日目。哺乳瓶に牛乳を入れて飲ませたら、足りなかったのか大泣き。哺乳瓶に入れるのは間違いでしょうか。

ミルクをやめてから5日目です。
別の質問をした時に「牛乳を飲ませてみたらどうですか?」と提案してくださった方がいたので楽しようと思って哺乳瓶に牛乳50入れて飲ませたのですが、哺乳瓶見た瞬間手を伸ばしてきてのみ終わったあとは足りなかったのか大泣きしました。牛乳も3回ぐらいしか飲ませてないのであまり多く飲ませるのも良くないと思い少量にしたのですが、哺乳瓶に入れたのが間違いだったんですかね?😓💦

コメント

みん

哺乳瓶でなく、コップなどにした方が良いかと。。

はる

哺乳瓶続けてたら虫歯にもなりやすいですし、コップとかの方がいいと思います☺️
中身関係なく哺乳瓶に執着する子もいますし💦

はじめてのママリ🔰

そうですね。
哺乳瓶は辞めた方がいいと思います😊
牛乳も飲ませないといけない物でもないので何か欲しがっていて飲むなら与えても全然いいと思いますが。

あい

出来たらミルクもコップに移行してから辞め、牛乳に変えるのがベストだったかと🥲
うちはずっと牛乳はコップです!

りんご

ミルクをやめた理由にもよるかなぁと思います。
他で水分補給ができないのならフォローアップでもミルクを飲ませても良いと思いますし、牛乳の後に麦茶とかで可能ならそうしても良いですし、太り過ぎで良く無いと言われたのなら麦茶や白湯を飲ませても良いですし
哺乳瓶卒業するのも良いと思いますし。

小怪獣

コップが難しければストローマグで飲ませてええと思います。

最近ぐっと寒くなってきてるので少し温めて。

50でお腹の調子が特に悪くならんのやったら100に増やしても大丈夫ですよ🥛

うちはコップで飲めるのですが、置いておけないので、息子が月齢の低い時はマグマグで飲ませてました。

今はストローを刺せる蓋つきのプラカップです。