※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
家族・旦那

ご意見をお願いします。長文になります。旦那の帰りが早い時は旦那が一…

ご意見をお願いします。
長文になります。
旦那の帰りが早い時は旦那が一緒にお風呂に入り、寝かしつけまでやってます。今日は旦那が遅く、お風呂後私がミルクを飲ませてる時に帰ってきました。上着だけを脱いで手を洗って子供を見ていたのですが、ミルクを飲み終わると寝かせてくると言って子供を抱っこしようとしました。私はズボンもそのままでお風呂も入っていないので「あんまりきれいじゃないからいいよ」と断ったけれど、自分がやると言って子供を寝かしつけに行きました。
戻ってきた後旦那が「きれいじゃないって言い方はムカつく。俺の仕事を見てもいないのに汚いと馬鹿にされてるみたい」と怒り出しました。仕事を馬鹿にしたつもりはなく、外で人や物に触れたら菌などの感染と言う意味できれいじゃないから、お風呂に入ってきれいになった状態の子供を布団に寝かしつけるのはやめてほしいと伝えました。しかし旦那はズボンはきれいだし、それを言うなら家中が汚いって事になると言って聞く耳を持ってくれません。
私としてはお風呂後はきれいな状態なので、上着は脱いだとはいえ仕事着のままで、子供を触るくらいならともかく寝かしつけはしてほしくないのですが、私の考えはおかしいのでしょうか?

コメント

みぃ

仕事から帰ってきてお風呂も入らずに布団に行かれるのはちょっと無理です😅
このご時世ですし💦
うちは仕事から帰ってきて先にお風呂に入らないなら子供に触らないでって言ってます。😅

• sya

sya

やっぱりそうですよね。
    私も触ってほしくないですが、いつもはそこまでは言わず我慢してます。今日は寝かしつけに行こうとしたので止めたら怒りだして、ちょっと理解できないと思いました。

• 11月27日
ぴよまま

私もそれ嫌なタイプなので、外で着てた服のまま布団に入らないでって言ってます😅

• sya

sya

子供と布団に触ってほしくないですよね😅

• 11月27日

え、あんまり綺麗じゃないどころか
私は汚いと思ってしまいます😅
旦那さんの仕事がどうとかではなく
外着で布団に行くのが嫌ですね😵

退会ユーザー

上の方と同じく
    我が家も仕事から帰ってきたら
    お風呂直行です🛁*。
    ただいま〜おかえり〜のやり取りすら
    もういいから早く風呂!!
    って思ってます😂

• 11月27日
  • sya

sya

私も汚いと思いましたが気を遣ってあんまりきれいじゃないと伝えたのに、汚い仕事だと馬鹿にされたと怒り出したので、ちょっと意味が分からないです。
    仕事の内容や汚れじゃなくて、外で人や物と接したらウイルス的な意味で汚れてると説明しても理解してくれません😥
    あまりに話が通じないので、私がおかしいのかなと思ってしまいました😅

• 11月27日
みー

言い方の問題なのかもですね。うちの旦那も多分それ言ったらキレると思います。

• sya

sya

汚いと言わないだけ気を遣ってますけどね。
    補足にあるように清潔じゃないという言い方ならいいそうなので、これからは清潔じゃないからと言います。

• 11月27日
ママリ

え〜私も嫌です💦
清潔じゃない、笑っちゃいました笑

ならこれを機に外から帰ってきたら
『清潔にしてから』触って頂きたいので
うがい、手洗い、お風呂入ってから抱っこするように。と徹底させましょう!

• sya

sya

母親側としては嫌なのは普通ですよね。ちなみに先日子供が熱出したばかりなので余計そう思っちゃいます。
    違いが分かりませんが、これからは清潔じゃないって言うねと宣言しておきました🤣

• 11月28日
さっち

心のなかでは汚いからやめてって思ってますが、「今日は遅かったんだし早くお風呂に入って休んでて。」って言います😂
それでも寝かすって言われたら「寝かしつけてる間にお風呂済ませてきて。子どもが寝たら夫婦の時間楽しみたいから(ええからさっさと風呂は入れ)」です😂

• sya

sya

寝かしつけするよって言われるのと同時に子供を横から抱っこされたので、そんな余裕無かったです😥
    もし次があるならもう少し気を遣って言おうと思います。

• 11月28日