※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子がアダルト系動画を見ていることに困っています。どう対応したらいいか分からないです。

4歳(来月で5歳)になる男の子を育てています。
最近Youtubeなどでアダルト系を見たりしてます。
なにみてるの?っと近づくとケータイを隠す仕草もします。

この歳でそういう系を見るのは早いと思いますがどのように対応したらいいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キッズYouTubeじゃだめなんですか?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubekidsでした😂すみません

性への興味は否定したり取り上げるのではなく、淡々と事実を伝えて対応するという性教育が必要だと思いますが、幼児期の性教育としてはプライベートゾーンの理解などが先だと思います🤔(最近はわかりやすい性教育の本もたくさんあるので読んでみるといいかもです😊✨)
    でも幼児期に成人向けのコンテンツを見るというのは明らかに親の管理不足なので、まずはアプリや視聴動画の管理だと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

子供が自由にYouTubeで検索できるようにされているんですか?
うちではYouTube専用のタブレットがあり、ロックをかけて見る時は親も近くで聞いています。iPhoneならkids tubeにすればフィルターかけられるのでそういうの見られなくできると思いますよ。

○pangram○

ケータイを渡してYouTube見てるのですか??
対応としては、ケータイで見せるのを禁止が良いかと思います。YouTubeらPCのみにして、親の監督の元見られるようにするのが良いですよ!

隠すのは良くないですからね。何を見てるにしても😅

子供が視聴するものは管理した方がいいですよ。この年ですとね🥲