※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuke
家族・旦那

笑明日、旦那の友達夫婦と子供が遊びに来ます。私はあまり人を家に呼ぶ…

ただの愚痴ですが聞いてください。笑

明日、旦那の友達夫婦と子供が遊びに来ます。
私はあまり人を家に呼ぶのが好きではなく、旦那から家に来てもいい?と聞かれた時に、外でご飯食べるならいいよと言ったら、向こうの奥さんからもし良ければお家にお邪魔してテイクアウトして食べてもいい?と言われました。
その時点で、察してくれよ😭と思ったのですが。。
私も家に来て食べるのは嫌だったので、外がいいんだけどダメかな?と言ったら軽く喧嘩になり、結局外食しようってことになり安心していたら、友達夫婦からお店よくわからないからその前に家寄ってもいい?と連絡が来ました。笑
いや普通に大通りにあるお店なのに謎すぎて、もうよっぽど来たいのねって思って馬鹿らしくなりました。
私の心が狭いのはわかっているのですが、本当に人を招き入れるのが苦手なんです😭
同じような方いたら共感してもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🍀
私も家族以外を家に入れるのが苦手なので、よく分かります!
苦手っていうか嫌です!笑
義両親が来るのも、前々から知らせて貰っていてギリギリOKくらいです💦
そこまで言ったら遠慮するかなと思いますが、なんでしょう、おっしゃるとおりよっぽど来たいんでしょうね😫

ねりわさび

もてなすのも、もてなされるのも、疲れるから嫌ですねー!

旦那さんの友達夫婦だと家の中を観察される感じがして気になりますね😅

普段から仲のいいママ友とかなら疲れないですけどね…💦

家では家族だけでゆっくりリラックスしたいですよねー