※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

2歳の息子が赤ちゃんの手で目を傷つけられた。眼科へ行くべきか悩んでいる。眼が少し赤くなり、黒目に切れ目が入っている。眼科が苦手で迷っている。

眼科に行くか迷っています。2歳の息子のことなのですが、今日私の友達の子ども(8ヶ月)と遊んでいるときに赤ちゃんの手が息子の目に入りました。
友達は気づいていなくて、息子も泣かなかったのでそんなに気にしていなかったのですが、今みると白目が少し赤くなっていました。そして黒目の丸にピッとだけ切れめが入っているというか少し黒目がかけて白目になっています。
ほんとに少しなのでよく見ないとわからないですし、
もしかしたら今日じゃないのかもしれませんが
病院へ行ったほうがいいでしょうか。
眼科が大嫌いで行くだけで大暴れなので行くか迷います😓

コメント

みあ

目は怖いので私なら念の為連れていきますね😥💦
行く前に電話で状況を説明して診察の必要あるか確認しても良いと思います!