※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりが大変で、料理や洗濯もつらい。食べたいものが手に入らず、乗り越え方を教えてほしいです。

2人目妊娠中。
育児しながらのつわりがこんなに大変だとは、、、😭😭

1人目の時は吐きつわりと匂いつわりで一日中ゲロゲロしてたんですが、自分のことだけに集中出来たので、旦那放置でもなんとかなるし乗り越えられたんですが😂
子供いると放置もできないし、匂いつわり今回もあるのでとにかく料理洗濯お風呂全部キツいです。
料理の作る過程の匂いがダメ、洗濯お風呂の洗剤などの作られた匂いもダメ、でもどれも逃げられない、、、

1人目の時唯一食べれたサブウェイ。とにかく美味しい野菜が食べたくてしょうがなかったのが今回もそんな感じなのに近くのお店が潰れてしまい、、、、

どうやって乗り越えればいいの😭😭
皆さんの乗り越え方教えてください

コメント

🐼たれぱんだ🐼

3人目妊娠中、つわり酷かったですがワンオペで自分のこと気にするほど余裕なかったのでどうにかやり過ごせました💦笑

野菜が欲しくて欲しくてだったので、スーパーのカット野菜をひたすら食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児のワンオペ、、、考えただけで吐きそうです😭お疲れ様でした。

野菜食べたくなりますよね!
    スーパーの匂いダメで旦那にサラダお願いしたらシャキシャキレタスが食べたいのに千切りキャベツ買ってきて違うー!ってなりました笑

• 11月27日
🐱

大変ですよね、、
1人目はなにも悪阻なく
2人目で匂い悪阻だったんで
臭う前に鼻にティッシュつめて
オムツ変えたりご飯してました!
後は体調様子みてチマチマ家事
育児してました😞
何よりママが無理せんよーにですっ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりキツいですよね😭😭
    ティッシュの匂いも違和感ありませんか?もう無臭の空気以外ほぼ違和感覚えてます💦

• 11月27日
  • 🐱

🐱

息子のうんちとかご飯の匂い
    より全然マシでした!!
    それはほんと辛いですね、、

• 11月27日
たのどんママ

めっちゃ大変ですよね💦匂い悪阻には、鼻栓を買って装着したらかなりマシですよ!全然匂いがしないわけではないけど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻栓のゴムの匂いもキツいんですが、柔軟剤とかよりマシですかね。今度買ってみます!

• 11月27日
  • たのどんママ

たのどんママ

そっかゴムの匂いか💦私はそれは感じませんでしたが、感じる方もいらっしゃいますよね💦因みに洗剤は ファーファの香りのない洗剤がかなり匂い悪阻には良かったです!(私は洗剤のみで、その柔軟剤は使ってないですが💦)あとは賛否両論あると思いますが洗濯マグちゃんと併用してました。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香りなしの柔軟剤に変えてみます😭
    昨日旦那に洗濯物頼んだら柔軟剤目一杯入れられて近づくだけで嗚咽してました😂😂

• 11月28日
はじめてのママリ

毎日悪阻中の育児お疲れ様です😭😭
この間までの悪阻期間を思い出します😭
私も匂い悪阻があったので、家事全般とオムツ変えるのもしんどかったです😢
鼻にティッシュ詰めたり、息止めたり何とかしてました😭
体がしんどすぎる時はごめんね〜と泣きそうになりながら永遠テレビを見せていたり😭

時間が解決してくれるので、今は子供にもパパにも甘えて、ママが楽に楽に過ごしてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりが1番辛くて、、、もう何もしたくなくてYouTubeばっか見せてます😭

時間が解決するのはわかっててもいつまでと明確でないと辛いですよね😂

• 11月27日