※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどく、不安障害になり、視覚異常で不安が増しています。眼科は問題なし。どうしたらいいでしょうか。

ほんとうにほんとうに困ってるのでどうしたらいいか
お願いです。少しでもいいので手がかりがあれば教えてください。
妊娠中つわりがひどくて不安障害になってしまいました。
栄養はとれずなんども点滴にかよいガリガリに。
産後も色々不調があり色んな病院にいきました。
心療内科で不安障害と診断され一年たちます。
妊娠中から
視覚の異常がおかしいのです。
とにかく店にはいると視覚がへんにみえます
ゆがむのではなく焦点が合わない感覚です
眼科は問題なしでした。

どうしてもなおらず
その視覚のせいで不安が余計にましたり気持ち悪くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

眼科が問題なくて次ちがう病院に
かかるなら脳神経外科ですかね💬

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦ありがとうございます

    • 11月27日
deleted user

精神的なものなのか、内耳に問題あるのか…💦
私は目の前がぐるぐる回るようなめまいが続き耳鼻科に行って薬もらったらすぐ治りましたけどママリさんの場合どうなんだろ😨

  • ママ

    ママ

    耳鼻科もいきましたが
    ぐるぐるまわるめまいじゃないから
    あなたのはただの薬によるもの!!って偉そうにいわれました😂💦😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…💦お薬が合わないんですかね?

    • 11月27日
さー

何となく、焦点が合わない感じが私にも分かります、
病院にかかることは無かったのですが、ある時期、ストレスを感じていた日々、人がいると緊張してしまい、焦点を合わせられないことがありました。

私は年齢を重ねる毎に、人に甘えても良いということを学び、克服できました。
自分に優しく、人にも優しくを繰り返して、嫌なことがあっても、人生そんなもの。今日少しでも笑ったなら、それでいいっか。とふわふわっと生きるようにしていたら、自分自身を変えることができました。

こんな小さな個人の体験談しかアドバイスがなくてすみません。
ストレスを貯めないで、と言いますが、、無理ですよね😅

今でもたまに元気無くすと、からに閉じこもってディズニーを見まくって、復活してます✨

  • ママ

    ママ

    ストレスでしょうか、
    なんか自律神経もホルモンバランスも乱れてる気がしてます。💦
    楽にいきたいですーーー😭

    • 11月27日
pipipipipi

不安障害とのことですが、薬は飲んでますか?
副作用の可能性もあるかなと思いました🤲🏻
私は自律神経失調症と不眠で薬飲んでましたが、合わなかったようで寝起きのめまいが凄かったです。

  • ママ

    ママ

    薬のんでます、副作用の可能性もめっちゃあるなとおもいつつ
    飲まないといけないんだろうなと思いずっとやめてません💦

    • 11月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    先生に相談したら薬の種類変えてくれたりすると思いますよ?🤲🏻

    • 11月27日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、こんど相談してみます!ありがとうございます

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

パニック障害、不安障害です。
わたしもその気持ちわかります!なんて言っていいかわからないけど歪んで?るかんじしますよね。
不安障害から来るものだと思います😢

  • ママ

    ママ

    わかりますか?!!
    そうなんです!!!言葉でいいあらわしにくくて💦
    薬の副作用なのでしょうか

    • 11月27日