※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配です。その後の成長に影響はありますか?

生後3日の赤ちゃんがいます。

上の子の時は背中スイッチもすごくて、
寝かしつけにかなり苦労しました🥺

でも今回は授乳時間になっても爆睡

やっと起こしても授乳したらそのまま爆睡

楽なのはありがたいんですが寝すぎてて心配です💦

寝すぎの赤ちゃんその後どうですか?
特に問題なく成長されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後二週間くらいから背中スイッチすごかったです💦
2ヶ月半くらいで落ち着きました!
うちは一人目なので普通がどうかはわかりませんが、生まれた時からよく寝る子で、3週目から一ヶ月半くらいまでは深夜3時ごろまで寝かしつけしたりしてましたがそれからは授乳したらそのまま寝ます💭

はじめてのママリ

うちの子も生後からよく寝る子で起きる→授乳→寝落ちの繰り返しで寝かしつけというものをしたことがなかったので、「新生児ってこんなに楽なの😳?」と思った覚えがあります笑
2400gと少し小さめで産まれたのもあり体力がないのだろうか、母乳は足りてるのだろうかと心配していましたが3ヶ月を迎えた今、7kgを越えるビッグベビーへと成長してます😂
寝すぎて飲めないなら心配ですが体重が増えてるなら寝たいだけ寝かせてあげても大丈夫だと思います👌🏻
嫌でもそのうち起きるようになってくると思うので今のうちにゆっくり体休めて下さい✨