※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
産婦人科・小児科

良い小児科を探しています。先生の対応に不安を感じています。

良い小児科に出会いたい…愚痴です😔😔


新しくできた小児科にここ最近お世話になってます。
外来と、予防接種、発達相談など時間ごとに分かれていて、4回ほど風邪の症状でお世話になり好印象でした。


先日、娘がお腹の調子が悪く2回ほど受診したんですが、先生的には健康の範囲内のようだったのですが、私的には明らかに今までと違うので心配でした。


お薬は出してもらったんですが、
「お母さん、これは大丈夫ですよ〜???笑」
と若干私の気にしすぎ的な言い方をされました😂😂


ですが、その後も1週間ほど娘の調子が良くなく、夜中も起きるし、ストレスを感じているのが見て取れました。
そして、ストレスからなのか吃音が出だしました。


吃音について、私はもちろん素人なのでストレスで起こるものなのか、あまり気にしなくていいのか分からず、ちょうど予防接種があったのでその際に聞いてみたんです。


予防接種に関しても、ストレスを感じている状態で打ってもいいのか分からず、分からない祭りでした😔😔


先生からは吃音について聞いたのに答えてくれず、お腹の調子と共に様子見、と言われました💦


私が「ストレスですかね?心療内科的なところに行った方がいいんでしょうか……?」

と相談すると、
「全部小児科です!!!!!!!!!!」


と何かすんごい強調されました😩😩😩💦
子どものことは全部小児科でやるらしく、知りませんでした😂


「何でも聞いてください」と言われましたが、
聞く気があまり感じられず、モヤモヤしまくりました😔😔😔



今まで何件か人気の小児科に行ったんですが、
そこまで問題がなければあまり話を聞いてくれる感じのところがなく、
心配事とかも「それはしょうがないよね〜」と流されて終わりパターンが多いです。


今回も、吃音が心配する程度のことじゃないのならそう言ってほしいし、私は初めてのことなので不安でたまらないんですが、小児科運がないんでしょうか………😩求め過ぎですかね?



良い小児科に出会いたいなぁ〜〜〜

コメント

むぎちゃ

子供の相談窓口は基本小児科なので
間違いでは無いですけどね、、
2歳の子が心療内科にかかっても
カウンセリングも難しいし
診断もつけられない気がします

ただお腹を下してるなら子供も
診れる内科にしてみても
いいかもしれないです♡
6ヶ月の下の子が2週間
下痢してた時
小児科では よくあることと言われ
内科では乳糖不耐症じゃないかと
言われて乳糖無し生活したら
2日で治りました^^
2歳前の長男も4月から鼻水が
止まらず最近耳鼻科に行ってみたら
初めて止まりました🤣

何か感染症がありそうな時や
お熱の時は迷わず小児科に行きますが
熱無しの鼻水、咳は耳鼻科
長く続く胃腸の不調は内科など
専門を攻めてみてもいいかもです!

小児科は本当に相性ですよね🙃
我が家もかかりつけが微妙だとすると
他が最低なので変えられずに居ます😐笑

  • もくもく

    もくもく

    ご丁寧にありがとうございます😭❣️

    小児科、内科、耳鼻科の使い分け…全く考えてなかったです😳😳😳‼️

    今まで体調崩すことがほとんどなかったので、とりあえず小児科かと思ってました😭💦💦

    お熱も出ないことが多いので、内科や耳鼻科も検討してみます‼️‼️‼️


    そうなんですよね…他も口コミ悪いか流れ作業なんですよね😔😔😔笑

    ためになる回答ありがとうございます😍😍

    • 11月27日