※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お金・保険

子供の口座にカードは必要ですか?ATMでの利用は考えていないが、窓口での取引を予定しています。2人目の口座も同様に考えています。

子供の名義の口座。みなさんカードも持ってますか?
うちは、ATMで引き出すつもりなく、貯金メインとおもってるので、カード作ってなくて、必要になったら窓口で下ろしたり入金すればと思ってます。
2人目も口座作らなきゃでも、カード皆さんどうかなって思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は引き出さないですがカードは作りました!!

• きいろキリン

きいろキリン

うちも基本引き出さない。3歳過ぎたけど1度も引き出したことない。カードあるんですね!
    あってもいいのかも。あると使うかなとか🤔

• 11月27日
ママリ

カードも作りました( ´ ▽ ` )ノ
ゆうちょ銀行なので、別にカードなくても降ろせますが、将来子供に渡すことを考えたら作っておこうと思いまして(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

• きいろキリン

きいろキリン

私もゆうちょです!
    作られたのですね😊
    必要になったらカード作ればいっかと作らなかったでした💧

• 11月27日
はるママ🔰

カード作ってないです。
紛失したら再発行の手数料かかるしなあ…と思って、必要になるまでは作らないつもりでいます。

• きいろキリン

きいろキリン

作られなかったのですね、私も必要になったらカード作ればいっかと思ってました。

• 11月27日
Yu-mama

作りました!
私自身が親から私の名義の通帳貰ったらカードはなく使いたい時に毎回、窓口行くのがめんどくさいので子供たちには作りました!

• きいろキリン

きいろキリン

確かに親から通帳もったときは私もカードなしで、後からカード作りました。子どもへ渡す頃にはカード作ります(^ー^)

• 11月27日
虹色ママ

カードあります。一度も使っていませんが🤣
通帳なしです。

• きいろキリン

きいろキリン

通帳なしなのですね😲!

• 11月27日
きいろキリン

皆さん、カードを作られているかたが多いんだなぁと分かりました!
ありがとうございました(^ー^)