※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊娠・出産

25wの経産婦が安静中。頸管長変わらずで不安。同じ経験の方、話聞かせて。

25wの経産婦です。
21wの時に子宮頸管が22ミリで1週間入院、その後張りなし、内服、点滴なしで維持出来ていたので退院して自宅安静になりました。今も自宅安静中です。
トイレ、食事以外は横になっています。シャワーは3日に1回にしています。
昨日、診察日で経膣エコーしてくれたんですが、頸管長変わりなしで23から25ミリと言われ引き続き安静頑張ってねと自宅に帰ってきました。
今のまま正期産までもつのか毎日不安です。
同じような経験をされた方、お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

24週で19mmになり入院してました😣一時期17mmまで短くなってしまって…
もうこれ産まれちゃうんじゃないの?って早産のことばかり検索してました…
不安になるお気持ちすごくわかります。
でも無事退院できて、なんとか35週まできたので後2週間お腹にいてねー😭と話しかけてます。
ひたすら安静にすること、赤ちゃん信じてあげることしか自分にはできないので辛いです😔

  • ANN

    ANN

    長期入院おつかれ様でした。
    ほんとに毎日検索魔になってて…ネガティブなこともポジティブなことも目に入る度にメンタル上がったり下がったり忙しいです💧
    あと2週間ですね✨きっと大丈夫です😊
    出産頑張ってください!

    • 11月27日
ママリ

20週から17ミリ、子宮口1センチ開いている状態で即入院しました。
ずっと変わらずそのままでしたが、結局は予定日を過ぎて出産しました!

病院では、安静にしてたから産まれないという訳ではない、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからね💦と言われました😥

  • ANN

    ANN

    出産まで入院していたんですか?
    安静にしていても頸管長短くなったとかも目にしますし本当に毎日不安で🥲切迫早産で安静に対してのエビデンスがないことも目にして…
    でも安静にしていることしか出来ないし…
    赤ちゃん信じて頑張るしかないですよね🥺

    • 11月27日