※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝てくれず、成長のために早く寝かせたいがうまくいかず、ストレスを感じています。

夜8時に寝かせたいのに毎日毎日寝てくれない
2ヶ月前の睡眠退行の時期は本気で全然寝なかったからそれに比べれば今だいぶマシだけど
今も22時時とか遅いと23時過ぎる。

旦那は別に眠たくないんなら無理に早く寝かせなくたっていいじゃん的なこと言ってくる。
ママリで見たら大体みんな20時には寝かせてるひと多いし
成長して欲しいから寝て欲しいのに。。。

朝も早く起こしてるし昼寝なども長すぎず短すぎずだし
お風呂もあまり遅すぎないようにとか
けっこう考えてはいるつもりなんだけど。。

早く寝てくれと願えば願うほど相反して寝てくれない気がする
旦那が帰ってくるまでに寝かせたいのに叶わず
旦那帰ってくるとまた興奮してしばらく寝ない

意味不明に旦那にイライラしてしまう
テキトーにやればいいやぁ〜って思えなくて
ツライ。。

毎日毎日反省が残る。。

コメント

毎日頑張られてるんですね。お疲れ様です!

寝る時は副交感神経が優位にならないといけないのですが、赤ちゃんは脳がまだ未熟なので起きてる時の交感神経と寝る時の副交感神経の切り替えが上手にできません💦なので眠いとぐずったり、なかなか眠らなかったりします。脳が成長すると自然と上手くできてくるので、成長を待つのが1番の解決策になると思います!

とは言っても寝て欲しいので、寝やすくするために静かで暗め、やや涼しいめの空間でゆったり過ごすとか、寝るまでのルーティンを決めて絵本を読んだら寝る等を毎日やる、寝る30分前にはテレビは消して刺激しないと寝やすいと言いますよね💦

興奮してしまうので旦那さんが帰ってきても旦那さんに会わせないのも手だと思います。

当たり前の事しか言えずすみません。お力になりたいんですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨✨
    まだまだ赤ちゃんだから仕方ないですよね💦
    うちの子は身長も体重も小さめなこともあり沢山寝て大きくなって欲しいなぁと思ってしまい寝ない事に焦ってました😱
    成長を気長に待ちます。

お風呂→授乳→絵本→寝るのルーティンにしてるのですがまだまだ定着していないのか、、😥
    いざ寝かしつけしようとしても興奮しまくりでハイハイしながら爆走します😔

テレビとか明かりとかも気をつけているつもりなんですが、、、😔でもなにかしら出来てないんでしょうね💦💦

旦那とは会わせないように努力してみます‼️
    色々ありがとうございます😂

• 11月26日