※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理両親と二世帯住宅で、子供部屋が1つしかないため、二人目の子供を産むことに不安を感じています。将来の家の買い換えやリフォームも難しい状況で、部屋数で妊活を諦めるのが普通なのか悩んでいます。

義理両親と二世帯住宅しています。
土地は元から親持ちで、上物のローンは主人が組んでいます。

玄関のみ共同、一階が親、
二階が私たち夫婦と3歳児一人です。

私たちのスペースは2LDKで、
夫婦の寝室6畳、子供部屋5畳です。リビングダイニングも狭いです。

設計当初は不妊治療中で一人産めたらラッキーくらいな気持ちで子供部屋は一部屋しか考えていませんでした。入居後、幸いなことに子供が一人出来ました…が、欲が出てしまって、もう一人産みたい、また妊活頑張りたいんです。

そしたら主人が、『子供部屋1つしか作ってないのに、二人目産まれたらどうすんの?一人でいいじゃん』って😭

思春期とか考えると言ってることは分かるんですが、、、まさかの部屋数をつつかれるとは…😢部屋数で子供諦めたくないです😭

将来家を買い換えは金銭的に無理です。リフォームして部屋数を増やすスペースもありません。
部屋数で妊活できないなんて…
一所懸命に共働きして旦那より稼いで頑張ってるのに!!
部屋数で…二人目諦めるの?😢
今33歳なんでもう少し頑張りたいです…😭
主人を理解できません。
部屋数で妊活諦めるって、普通の感覚ですか?😭

コメント

ママリ

確かにおっきくなったら自分たち親がリビングで寝ることになるかな〜と思います😅
まぁそのうち出てくと思うので数年の辛抱ですが旦那様はその辛抱出来なさそうですね💦

みぃママ

うちの兄が実家で二世帯に住んでますが、甥っ子がおじいちゃんの方の部屋を1つ使ってます。
親世帯で部屋は余って無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余っていないです。
    下は1LDKの作りなので無理です…

• 11月26日

うちもそんな感じで子供部屋が2人分しかないのですが、3人目希望してます😅
引っ越せないのが嫌ですよね💦
2人ならそんなにうるさくならないだろうし、大丈夫なんじゃないですかね😅

とまと

子ども部屋…同性なら同じ部屋に2段ベットもありかなーと思いますが異性だった場合は思春期には同じ部屋は可哀想ですし、悩んじゃいますね💦

自分達が最終的にリビングで敷布団で寝る!という感じでオッケーならそれもありかなーとは思います🤔✨✨