※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

大人もロタウイルスに感染する可能性があり、胃腸炎の症状が出ています。感染対策をしながら不安を感じています。

ロタウイルスって大人もうつりますよね😭
やはり白っぽい水っぽい下痢をまたしました😭
今まであまり嗅いだことのないひどい匂いでした😨
嘔吐はしていませんが
胃腸炎な気がします…
手袋してマスクしておむつを替えてそのあと床などおむつ替えた周りを薄めたハイターで拭きました…。
嘔吐恐怖症もあり怖くて仕方ありません…。😭

コメント

deleted user

病院勤務をしております。
高齢者でもたまにロタでます😅
私も息子から移ったことあります😭

あみ

うちは夜中にいきなり嘔吐して、一晩中子どもは吐いてました😭
特に熱はなく、下痢もなかったので様子見てました。
その後しばらくしてから、白っぽいすっぱい匂いの水様便が1日に何度も出て、休日ということもあり様子見たため病院にも行かなかったので診断こそついてないですが、間違いなくロタだったと思います😭
うちは子どもが吐いた後に、一応シーツ洗ったり次亜塩素酸で消毒したりしましたが、親は二人ともしっかりうつって、嘔吐しました😭

ポコ

皆さん返信ありがとうございます…!
そうなのですね😭
なってしまう方向で腹を括って看病頑張ります😭

deleted user

まさにうちも今日から息子が白い便です😭

絶対ロタです😭

私も同じく嘔吐恐怖症なので怖くて仕方ないです😭

  • ポコ

    ポコ

    嫌な風邪が流行る季節になってしまいましたよね😭
    うちは黄色っぽい下痢になってきました…😭幸いなことに嘔吐はありませんが下痢でも処理するたびにヒヤヒヤしています😨
    いつ発症するか怯えながら毎日過ごしています😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この季節嫌ですよね😭

    私もヒヤヒヤです💦
    息子が使った後トイレ使うのも怖いです😅

    うちは金曜日にお遊戯会があるので、それまでに治って欲しいです😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    もうヒヤヒヤしすぎて消毒しまくってます、、笑
    うちも木曜にお遊戯会があります😭
    沢山練習しているからお遊戯会で披露して欲しいし見たいですよね😂
    治りますように!!😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たいですよね😭
    このタイミングでー!!ってめっちゃ思います😭
    病院って行かれました?

    うち、ちょうど昨日の夜から症状でたので、今日日曜日でやってなくて😭

    でも胃腸炎だと菌を出すしかないから、特に薬とかないですよね?

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    本当、タイミングが😇
    食欲が少しないみたいですが水分と食べ物も食べられているので病院行ってないです😭
    乳児の時に何回も下痢したことがあって、整腸剤?を処方された感じでした。
    多分出し切るしかないのかもしれません😭けど診てもらった方が安心ですよね😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも結局行ってません😅
    うんちも固まってきてて、飲み物も食べ物も食べれてます!

    同じく食欲なしです😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!
    うんち落ち着いてきてよかったですね😊
    うちはまだ下痢してますが食欲は、初日よりは出てきてました👍
    元気になってきてちょっとホッとしてます☺️
    あと少しで回復しそうですね!頑張りましょ〜!!🙌

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも昨日水みたいな感じで今日もまだまだ軟便ですが、白から茶になってきました😭

    うちはご飯食べないくせにお菓子とか言ってます😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    そうなんですね!
    なかなか下痢っぽいの良くならないですよね😭

    うちも全く同じでお菓子の要求してきます😩
    下痢してた初日はお菓子も食べたくなさそうだったので元気になってきたんだな〜って思っていたいところですがご飯食べて欲しいです🥲笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとご飯食べて欲しいですよね😅

    栄養ないですもんね😭

    うちは今日3回下痢しました😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    本当食べて欲しいです😭
    あんまり無いですよね😫
    今日は回数が減り1回になり、やっと水溶性から固形に白っぽい黄色っぽいのから茶色に戻ってきました😂

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発症して何日目ですか?

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    5日目くらいです!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日目ですかー!
    うち、お楽しみ会出れるかな😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    結構長めです😇
    お楽しみ会あるのですね😭
    出れるといいですね😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですー😭
    あ、お遊戯会のことです😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    あ!お遊戯会ですね!
    落ち着くといいですよね😂
    うちも出れるのか不安です😇

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくその日のために練習してきたのに出られないのは可哀想ですよね😭

    • 11月28日
  • ポコ

    ポコ

    本当そうですよね😂
    家でも練習してたの披露してほしいです😂

    • 11月28日