※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すごいモヤモヤするので吐かせて下さい。いつも上の子のお迎えの時、同…

すごいモヤモヤするので吐かせて下さい。
いつも上の子のお迎えの時、同居中の義母に
下の子見てもらってます。
連れて行ってもいいのですが、チャイルドシートが私の車にしかなく、
迎えの時間の時は義母の車が私の車の前にあるため、私の車で行くと何回も出し入れしないといけません。
夕方混む時間帯でそれはすごく面倒なので、
義母に見てもらい、迎えに行くのですが。

本題は今日旦那に「いつも(下の子を義母に)
見させよんのやろ」と言われました。
結果的にはそれは事実ですが「見させてる」という言い方にすごくムカつきました。
言い訳にすぎませんが車の関係で私が無理に押し付けてる訳でもないし、義母が体調悪い時などは勿論連れていきます。

言い方にもムカつきましたが、
旦那は休みの日ほとんどパチンコに行き、子供二人を私に任せてます。0、4歳児二人同時にお風呂に入れるのでその時義母がお風呂を
手伝ってくれます。
寝かしつけもそうです、2人同時がすごく大変か義母は分かってくれてるから、手伝ってくれます。
それは「見させてる」にならないのでしょうか?自分のことはおいといて何故私だけ悪者扱いなんだと。
いつも義母に甘えてる私も私だと思いますが、
いいんだよと言ってくれてるのを断るのが
逆に申し訳ないと考えるのも可笑しいのでしょうか?(私は役に立たないのか、孫に触られて欲しくないのかなど思わせてしまったらと)

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます

コメント

🔰

旦那様のその一言かなり余計ですね。義母が手伝うよ〜と言ってくれてるのに変に断っても角が立つし甘えてるだけですよね💧だったら自分も休みの日義母の手伝い無しで1人で見ろよって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方ですよね!「見てもらってるんやろ?」なら全然問題なかったんですが😵
    チャイルドシートのせて帰りつくまでノンストップでギャン泣きでこっちも神経すりへることを知らないくせにって感じです

• 11月26日
💸空から降ってきて💸

義母さんがいいと言っているなら
全然甘えてもいいと思いますよ?
義母さんも嫌なら手を出してこないと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😵❤そう言ってくれると救われます!

• 11月27日
ぽけっつ

旦那さんの言い方、すごくイラッとするし、育児に関わるのに完全に他人事ですね。
それとも、義母さんが旦那さんに「いつも夕方私に任せて(迎えだか買い物のために)出かける」とでも言ったんですかね❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!こっちだって考えてやってるのに👎👎
    そんなこと言う人ではないと思うんですが、私が思うに旦那の家族の立ち位置が私が一番下だと感じられるんですよねぇ。だからこんな言い草するのかなと😵😵

• 11月27日