※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

幼稚園のお友達と冬休みなど遊ぶ頻度や連絡先を知りたいです。

幼稚園の満3歳クラスに通ってる方
冬休みなどは幼稚園のお友達と遊ぶ予定などありますか?
今息子が通っていますが、周りのお友達はまだお昼寝などがあるみたいで幼稚園終わりに公園に行こうよなどのお付き合いはほぼないです💦
たまーにお友達に公園行こうよと言われて行きますが、ママ同士連絡先などもしりません。

みなさんは冬休みや春休みなどのお休みのあいだに、幼稚園のお友達と遊びますか?
また遊ぶ方はどのくらいの頻度か教えてほしいです!

コメント

ハル

うちは遊ばないです😊

友達は息子と同じ年代の子どもがいて定期的にあそんでる子とは遊びます😊

冬休み中も公園で会えば遊ぶし、息子が別に遊びたがらなかったり、一人でパーっと行くなら遊ばないです😊

はじめてのママリ🔰

うちは、ほぼ連絡先知ってて、たまに一緒にお昼ご飯食べたり、うちに遊びに来てもらったりしてます!!
冬休みは今のところ遊ぶ(お出かけの)約束は特にしてないけど、約束しなくても公園で会う感じです!
幼稚園終わりにいつも公園で遊んでいるので、お休みの日もよく会います😂
けど、ちょっと面倒な時もあるので、お付き合いないならないで、全然良いと思います♡

  • くるまい

    くるまい

    ありがとうございます!
    ちょっと面倒はときって人間関係だったり、疲れてるのに公園かー😂みたいな感じですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係はすごく良好なのですが、やはり仲良くなればなるほど、相手の気になる面も見えてくるというか(これは完全に私自身もそう思われてるかと思います笑)、え?と思うことも増えて気疲れしちゃうって感じですね😂

    • 11月27日
ゆんゆん

下の子の幼稚園のお友達とは遊ぶとかはないですね😊