※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりほ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。病院は明日ですが、今はどうしたらいいでしょうか?現在の対処法に加えて他に何かありますか?

この間生後2ヶ月の息子が鼻水ダラダラで質問させて頂いたのですが、今度は1歳5ヶ月の娘が鼻水ダラダラになりました。

息子より娘の方がひどくて、さっき鼻水が喉に流れ込みすぎて吐きました。
今日は日曜日だし、この時間だと病院やってないので明日病院に行くつもりですが、今はどうしてあげたらいいですか?

鼻水吸ったり、ティッシュを細く丸めて鼻に入れてみたり、綿棒で掃除したり、ヴェポラップを鼻の入口に塗ってあげたりしてるのですが、他に何かありますか?

よろしくお願いします。

コメント

ace0921

うちも同じ状況で下の子はくしゃみと鼻水
上の子は鼻水だーだーです。
1ヶ月前から小児科で薬を飲みましたが治らず、病院へ連れていかなきゃなのになかなか行けずにいます。
1歳4ヶ月ですが、鼻を自分でかめるので鼻はつまってないですが、上のお子さんはまだ鼻を自分でかめないですか?

  • えりほ

    えりほ

    回答ありがとうございます。

    今まで、鼻が詰まったり、鼻水ダラダラということがなかったので、鼻をかむこともやらせたことありません…
    鼻をかむのは、練習してできるようになったということですかね?

    • 10月16日
  • ace0921

    ace0921

    そうなんですね!
    うちの子は保育園も行ってるせいか頻繁に鼻水出してます。
    見本で自分が鼻をかんで、ちーんしてと言って練習させました。
    今は普通にできるようになりました!

    • 10月16日
  • えりほ

    えりほ


    そうなんですねー!
    経験なくて練習させてなかったです…!
    これから練習もしてみます⌄̈⃝

    • 10月16日