※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代前半夫婦の方です。世帯年収や旦那の年収、貯金額が知りたいです。現在は旦那が年収350万で私がパート。周りの年収が気になり、正社員になるか悩んでいます。

20代前半夫婦の方
世帯年収とか旦那の年収ってどれくらいですか?
また貯金額も教えていただけたらいいなと思います。

うちは旦那が年収350万とかで私がパートなので
400ちょっとくらいかなと思います。
少ない方だと言われたりしたのでまわりのかたは
どれくらいなのか気になりました。
正社員になろうか悩んでいます。

コメント

👨🏻25👩🏻23の夫婦です!

年収同じです!
正社員よりパートのが休みやすいので、上の子小学校上がる時に正社員なろうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この間ママリで質問した時にいろんな方に低い!とかと言われたので落ち込んでました💦年齢伏せたからですかね、、😭
    私も正社員で働いてましたが子供小さくて心配だったりとでパートにしました、上の子が小学校あがるときにされるんですね!
    私もそろそろ妊娠考えていて下の子が小学校いったら、、と思ってましたがあさんは上の子が小学校の時って理由はありますか?

ちなみにパートの時妊娠中いつまで働いて産後いつから働き始めましたか?

• 11月26日

退会ユーザー

ここだと貯金少ない、年収低いとかだとかなり攻撃されますからね笑笑

上の子出産と同時に旦那実家で同居開始し、1歳からパート務めになりました!
    今の職場が雇用保険もなにもかけられてないシフトで、増やしてもらうのにもキャリアが足りないとの事で、ぶっちゃけ復帰より転職したいです🥲
    でも休みやすさ、人の良さがあり復帰します笑笑
    再来年シフト増やせてもらえないなら、他で条件いいパート探して、上の子小学校入ったら正社員登用したもらおうと思ってます✨
    理由は、その時私は27歳でまだ雇ってもらえそうだからです!

• 11月26日

退会ユーザー

2人目は6月末出産予定で、4月半ばには産休取って4月に復帰します!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

攻撃されるのですねやはり笑

雇用保険入ってたから育休取れる感じなのでしょうか?
    来月あたりに妊娠したりしたら育休はもらえないのでしょうか?💦

休みやすさと人間関係ってほんと大切ですよね!😂
    わかります。

• 11月26日

退会ユーザー

入ってないですが、籍を残して休めるという感じです!
    雇用保険かかってないので産休、育休手当は全くありません🥲
    無収入なので、3人目を考えてるのでこの条件で働きたくないんです(∩´﹏`∩)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

👨24👩29の夫婦です。

専業主婦なので旦那のみで600万程です。

最近は車を一括返済したので100万ほどしか貯金ありません😱😱😱

子供が保育園に入るまでは専業主婦で保育園に入園したらパートしようかなぁと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんお若いのにすごいですね!😳
    車とか買ったら一気に無くなりますよね😰
    色々人生設計考えると難しいですよね💦
    私もパートですが2人目考えると育休産休もらえるのか難しいし、、とかと考えてます😢
    でも旦那さんだけで600万ほどあるなら頼りになりすぎますね✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6は仕事で家にいないんですけどね😂😂
    頑張ってくれてます💪

やはり正社員で働いた方が育休や手当、将来貰える年金等は増えますよね!!

私も小学校に上がるぐらいには正社員で働く予定です✨

• 11月26日

旦那25 私24です!

私は専業主婦なので、給料は旦那のみで年収500です!

貯金は児童手当貯めてるくらいで、あとは大きい金額は貯めてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじですよね💦
    2人目とかって考えてますか?

• 11月26日

退会ユーザー

今2人目妊娠中です!

• 11月26日
のん

何を機軸に低いのか?ですよね。

全国データから見るとそんなものだと思います。

子どもと奥さんを扶養する金額としては足りないと思います。

旦那さん個人の能力キャリアと見合っているかはわかりません。

高卒ブルーカラーなら、まだもらっているほうではないでしょうか。。
大卒ならまだ社会人1〜2年生なのでそんなものかなと思います。

ぷ

22、旦那30です。
年収500くらいです😢
私は180くらいですがパートなので変動あります🥺
貯金は全部合わせて400万くらいです〜個人貯金含みません。

わたしの友達で旦那さんの年収が350万で奥さんはパートという、まさにはじめてのママリさんと同じような家庭がありました😖

正直、生活できればいいってわけじゃないし貯金あるに越したことはないのでなんで正社員として働かないのだろうと疑問でした😭

「小学生に上がったら」と考えているならいつ貯金するつもりですか…?子供が小さい時こそ貯めどきだと思います😭

攻撃したいのではなく、背中を押そうと思ってコメントさせてもらいました😖

旦那22、私21で旦那が450、私が240なので700万くらいですね。
貯金額はこの間車買ったので140くらいです。 私は扶養外パートです!年子で子供二人いふから正社員は当分先の予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!
    私も扶養外パートにしようか悩んでます!
    はじめてのママリさんは土日とかも出てますか?
    何時から何時までで働いてるのか教えていただきたいです!240ってかなり多い方じゃないですか?すごいなと思って!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

昨年の年収ですが…。
夫が24歳590万円ちょっと
私が110万円で700万円です。

貯金は500万円ほどで、
産後は、2~3ヶ月でまた扶養内パートに戻り、1年たって(早生まれなので)から保育園入れて正社員で働きます。

♛зёёё♛

旦那24 私23で、旦那の年収同じくらいです!
土地柄と職業的にはこのくらいが平均かなって思ってます😅
貯金は100万円程です!

その人によって価値観も違うので、今のままでも大丈夫だと思うのならそのままでいいと思います😊!

アラサーさん

普通の年収じゃないですかね?

お金の価値観は人それぞれですし、
私も正社員にすればいいところを、小さい時は今しかないですしその時間を少しでも長く過ごしたいのでパートにしてます。
子供が大きくなった時に、もっと一緒に過ごしたら良かったともう戻れない後悔はしたくないので、、、
お金は頑張ればいつでもとれますが、こどもとの時間はとれないので、、、
ま、優先順位の問題ですよね。
人それぞれです、、!