※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子の昼寝中に上の子の行動で起きてしまい、寝不足で疲れているママの相談です。

すみません、辛くなったので吐き出させてください🥲

上の子がいるとどうしても下の子の昼寝って難しくないですか?
まだ上の子は幼稚園行ってません。
時間をかけてようやく下の子寝たのにちょっとした上の子の行動で起こされる…
下の子は眠くて機嫌悪くなる…
静かにして!小さい声にしようね!下の子ねんねしたから寝かせてあげようね!
色々声掛けても静かになるのは5秒くらい。
音のなるおもちゃで遊び出すし全く静かにしません😢
3歳に静かにしろって方が難しいし思い切り遊べなくて可哀想だけど…もう何ヶ月も寝不足で毎日ほぼワンオペで疲れてる体にはきつくてたいして相手も出来ず😞
両親義両親も遠方で頼れず
一時保育もまず預けに行く気力がなくそれなら家でいいや…ってなってしまう。1週間前に予約だから1週間後の私が元気かどうかも分からんし😞
夜中もやっと下の子寝た〜と思ったら上の子が私の方に来て私の体の下に手や足を埋めて寝たがるからそれが落ち着くまで寝れない。
ここ数ヶ月2時間おきくらいに起きちゃってるからマジで仮眠しかしてない。
昼寝ももちろんできない。
休みの日もなんやかんやあるから旦那に任せて寝るなんてことも出来ない。
全部自分で選んだことだから文句言えないし頑張るしかないけど辛い気持ちだけ吐き出したかったです😞
長々読んでいただいた方ありがとうございました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ大変ですよね、、
私の下の子は大きな音じゃ全く起きなくなりましたが最初の頃は大変でした( ; ; )
逆に月齢が低い時から物音に慣れさせてないといつまでもお母さんがしんどくなっちゃうと思います泣

• ママリ

ママリ

わーコメントありがとうございます🥲✨
    普段はうるさいから1回で30分程度しか寝なく、旦那と上の子がお出かけしてくれたら1時間ちょい寝たりしてます🥲
    私も音に慣れさせよう!とは思ってますがなかなかうるさいと寝てくれなくて困っています😂💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりダメですか??😭
    娘も息子が産まれてから泣き声とかで反応して夜中とか起きることもあったので(逆パターンも全然あります)息子は2ヶ月くらいからおしゃぶりしてます( ; ; )
    深い眠りからさめるまでが30分らしいです( ; ; )
    なので息子も一回30分しか寝ないですよ🤣ワラ
    30分迎える前に隣にいて起きたらぽんぽんしたりおしゃぶりするとまた寝付きます😊💕

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶりはプッと口から出しちゃうんです😭✨自分の指の方が上手にくわえてます💦笑
    息子さんいい子ですね🥺
    ママリさんも寝かしつけが上手いです🥺!

• 11月26日