※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

主治医にコロナワクチン相談したが、副反応不明で自己責任と言われ、妊娠中で悩んでいる。ワクチン未接種に対する皆の考えを知りたい。

コロナワクチンについてです。

持病があり(芸能人でも亡くなってる方がいらっしゃる病です)ワクチンの事を主治医に相談した所、
若くして掛かる病気でなかった分元々前例などもなく、ましてや数年前に出来たワクチンで副反応などどうなるか正直分からない、分からないものを医師としてオススメはやっぱり出来ないけど最終的には自己責任の話だったり国も任意だから医者も何とも言えないのよねー💦

と言われ

妊娠中ということもあり無事産まれてからにしようかと思っていたのですが、打ってないとニュースでも規制が強くなったり批判も強くなってるような気がします💦

正直皆さんはコロナワクチンを打ってない人にどのような事を思いますか??

コメント

Min.再登録

様々な理由で打たない選択肢をされる方もいて当然ですし、それは尊重されるべきだと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
私も可能なら打ちたくない派(持病ではなく不安から)なので、打たない=悪、では絶対にないです。
ただそれによって制限(生活が脅かされる制限ではなく、割引が受けられない程度)が発生してもそれは仕方ないと受け入れる気持ちも必要だとは思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

もちろんデマを流したり、無茶苦茶な理論で打つな!打つ(打った)奴はメディアに踊らされてる馬鹿!等周りに打たない事を強要する人間は批難されても仕方ないですが...

はじめてのママリ🔰

私は医療従事者で、持病などもありませんが打ってませんよ☺️

打つつもりでしたが夫が断固反対なのでそれでずっと喧嘩するのもばかばかしいなとおもいやめました。
今は打って何かあって(自分も現在完母の娘にも)後悔するより、かかった方が諦めつくかなと。もちろんかかったら大変なのもわかってますし、かからないようにはしています。自分の中で何か理由をつけて受け入れるしかなくて🤣

割引などが受けれなくても仕方ないかなと私は思っていますし、任意なのにそれで差別化されるのもどうかなと思います。私のように自分勝手な理由で打たない人もいますが、持病により打てない方もいるのに、、と。

• モモ犬

モモ犬

横からすみません💦
    打たない理由、全然自分勝手じゃないですよー!
    打たない人が自分勝手で周りを考えていないという風潮は、おかしいです。
    コロナワクチンが安全なワクチンで、これを打てば感染しないし重症化もしないというなら、なぜ打たない?って思いますが。
    打っても感染するし、先行するイスラエルでは重症化もしていた、死亡者や重篤者やQOLを下げるほど健康を損ねている人が今までの様々なワクチンの数百〜数千倍なのに、なぜ任意のワクチンを打たない事をここまで責め立て追い詰めてくるのか?本当に不思議です。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    ワクチン打たない人は悪!みたいな考えほんとやめて欲しいですよね。じゃあ100%の効果と安全性を証明して欲しいですね😳
    医療従事者としてそれが難しいのは重々承知ですが😅

でも批判じゃなく暖かいコメントありがとうございます。とても心がニコニコになりました😙💕

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

しっかり感染予防すればワクチンは打たなくてもいいんじゃないかな?とは思います✨

私は息子がまだ小さく夫婦でコロナになってしまった場合息子を見てくれる人がいなくなってしまうのが怖くて打ちました🥲
義理の兄が打ちたくないそうなので一応予防としてしばらくコロナ落ち着くまでは会うの控えてます💦
自分がというよりワクチンマスク等で予防が何もできない息子が心配なので😭!
ワクチンを打たないことが悪だとは思いませんよ!

病気やアレルギーで打てない人に対しては何も思いません。

ワクチンを自己判断で疑って打たない人は、その人の言動によってどう思うかが変わります。
ワクチンなんて打っても打たなくても変わらないと言ったり、ワクチンパスポートなど打った人に特典があるのはズルいとか差別とか言ってる人を見ると、何言ってんのこの人?って引いちゃいます…。

打たないから感染対策を打った人より厳重にしてる、万が一感染して重症化してもそのリスクを取ったのだから受け入れるとか言ってる人に対しては、自分なりの考えをしっかり持ってる人なんだなと思います。

はるママ

私は多発性硬化症という難病持ちです😅
主治医に持病があるから、尚更射つべきだと言われ、射つ決意ができました🤭
でも、これは任意なので何とも言えませんが、自分や大事な家族、周りの方を守る為でもあると考えてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

理由があり打てない人の中でやそうではないけれど、しっかりした意志で感染症対策はちゃんとしていて、、、なんて人は自分にはできないので感心します。

不確かな情報に振り回されて打たない選択をしている人はごめんなさい、出来れば避けたいです。

ママリ

ワクチン接種済みの者です
色んな人がいますし副反応は辛かったですし打たなくてもいいと思います。。副反応で亡くなられた人もいますし。強制ではないですし

モモ犬

私はワクチンを打ってません。辛い副作用が嫌なわけではなく、ロシアンルーレット状態のワクチンでもし死んだら、まだ成人していない子供を残して死ぬのが嫌だからです。
だから、なるべく家族や友人には今後も3回目という話が出てますが、危険を回避して欲しいし、私も職場で接種しないとクビと言われる状況が今後来て万が一接種することがあっても、接種していない人たちの任意接種の選択の自由を出来るだけ守りたいです。gotoも何も利用した事はないし、今後も恩恵を受ける気は全く無いですが、それはこちらの選択の結果であって、差別は反対です。
コロナになって万が一重症化して自宅療養中に死ぬのも嫌だけど、ワクチンで死ぬ方が嫌です。究極の選択ですよね💦
だから、感染対策と免疫力アップに努めて、健康オタクみたいになってます(笑)
都内で電車好きの息子と私はもう1年半以上電車に乗ってませんし、児童館などの室内遊び場も行っておらず、広い公園に自転車で行くくらいです😄
感染対策で一番気にするのは、近隣に住む高齢持病持ちの義父にうつさないように、ですね。義母が息子に会いたいし預かるよ〜と言ってくれるのですが、感染者数が多い時はやめてもらってました。実両親も近くに住んでますが、母にも自宅に来ないように伝えてました。
主治医の先生は素晴らしい方だと思います。

ママリ

何とも思わないですよ〜旦那も打ってないですし。
私は打ちました!妊娠中にコロナかかるとたらい回しにされて搬送に時間かかるかもしれないし💧
中等症以上になってその状態だと母子共に助かるか分からないので💦
因みに医師は打たない理由は無いと言ってましたー