※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜職してます親たちに育児放棄してると騒がれつらいです夜職をしてるこ…

夜職してます
親たちに育児放棄してると騒がれつらいです
夜職をしてることは言ってません

実際育児放棄はしてないです
昼間は一緒に遊んで公園も行ってます
売上はトップだし家族にひもじい思いはさせてません
むしろ続けてほしいと言われてます
昔から夜職が将来の夢で、やっと夢が叶って努力も実りました
娘は旦那が夜みてくれてて
その支えがあって助かってます

最近旦那がゲームにはまり、
遅刻ギリギリでお弁当がコンビニ弁当になったり
体調をくずしたりすることが増えました
それを機に、私の夜職が疑われました

なにか上手に隠す方法はないんでしょうか
言っても反対されるのはわかってるし
意地悪で反対してるわけじゃないとわかってるので
穏便に済ませたいです

コメント

にゃんちゅう

夜職してることを知られていないのになぜ育児放棄と言われるんでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は実家の会社の従業員で、この前旦那が仕事中怪我をしてしまったみたいで
    それで親が私に連絡したけど私は眠ってて気付かなくて
    それで疑われてる感じです

• 11月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど…
    私も以前夜職というかコンビニで夜バイトしてることありましたが
    昼間は眠くて眠くて子供と十分に遊んであげられなかったんですけど
    ちゃんと遊んであげてるならいいのでは?と思っちゃいます🤔
    あとはここ最近夜眠れなくて夜更かししちゃってて…とか
    旦那さんがゲームにハマってて寝坊することをはっきり伝えてもダメですかね?!
    正直それでその家族が納得してるなら
    そこに親が口出しする必要はないと思うんですけど…ね😢
    親からしたらいいイメージはないのかもしれないけど私の周りでも夜職してる人なんてたくさんいるし
    そんな偏見持つほどのことでもないと思うんですけどね😞

• 11月26日
ママリ🐤

旦那さんが夜見てくれてるのであれば育児放棄ではないですよね!親は2人ですから。
旦那さんが昼働いてはじめてのママリさんが夜働いて、交代でお子さんみてるだけですよね😢
同居してるわけではないんですよね?お弁当がコンビニ弁当になることはどうしてバレてしまいますか?
旦那さんに夜早く寝てもらうしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は実家の従業員なので、ばれてしまいました。。
    お弁当は頑張って作るしかないですね。。
    もうゲームはやめるそうなので、これから体調回復してくれることを願うばかりです😭

• 11月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

なるほど…。でも悪いことしてるわけではないですしね。隠すならお弁当がんばるしかないですが、旦那さんも納得のことなら旦那さんから話してもらうのが良いのではないでしょうか。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜職であることはどうしても隠したくて。。
    お弁当はとにかくがんばります
    でも私が何か言うより、旦那にうまくごまかしてもらうのが良さそうですよね

• 11月26日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

でも育児してたら夜泣きとかで朝寝坊してお弁当作れないことくらいあってもおかしくないですよ。ごまかしてもらいましょう!

• 11月26日
あーちゃん

隠し通すのは難しいんじゃないかなと思います😭💦
反対されたとしても実際結果を出してますし、旦那さんが認めてくれるのであれば外野には言わせておいたらいいと思うんですがそうわいかないんでしょうか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は旦那や娘がかわいそうだ
    あいつはなにやってるんだ
    俺たちに言えない仕事をしてるんじゃないか等々言われてしまい
    旦那もつらいそうで…。
    私の姉や妹も親と一緒になって「派手になったよね?」「この前旦那くんがスーパーで子連れで買い物してたよ」等言ったりしてて
    探るために遊びに誘われたりしてる感じです
    疲れます。。😭
    気にしない強さが私にはまだまだ足りないみたいです

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今はどうにか隠せたとしても隠し通すのは中々難しいと思います😭💦他人ならいけると思いますが親族となると💦
    かわいそうかどうかは他人が決めることではないですし、
    一度、旦那さんと娘さんとご実家に行って思い切ってお話しされてみてわどうです?😌

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

隠すなら疑われたきっかけのご主人にどうにかしてもらう方が良いんじゃないですかね?
ご主人が遅刻しなくてコンビニ弁当でなく、体調崩さなければ疑われなかったんですよね?
いっそご主人に主夫になってもらうとか…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!
    けど、実家の従業員不足で旦那は仕事をやめられなくて😭
    旦那も今の仕事が楽しいと言ってるので、続けてほしいです

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長年やってたけど、家庭持ちはとにかく家族の協力が必要不可欠ですから🥺
    隠すならとことんご主人に頑張ってもらうしかないかなと!

• 11月26日