※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

すごく悩んでます。戸建ての家に住んでいますが、国道から60m弱しか離れ…

すごく悩んでます。
戸建ての家に住んでいますが、国道から60m弱しか離れていません。
すごく交通量が多いわけではないけど、目の前も道路です。
そのせいか分かりませんが、ベランダの手すりの汚れ方が半端じゃない気がします。
ずっと実家暮らしだったので、洗濯物を干す前にベランダを拭いたことがなくて、他と比べようがなくて、ここに質問してみました。
1日で黒い汚れが付きます。
1週間なんてほっとくと、拭いたらすごい汚れです。
ベタベタはしてなくて、黒い粉?みたいな感じです。
排気ガスなのか、タイヤの粉塵なのか、外に洗濯物を干せません。
2人目が産まれてから、更に気になって仕方ありません。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
洗濯物外に干せますか?
幹線道路の近くにお住まいの方、そうでない方も、どの程度汚れるか聞かせていただけたらと思います。
もし、ウェットティッシュなどで拭いた写真とかあると分かりやすいので、差し支えなければお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はないですがうちも拭いたら黒く埃がつくし花粉の時期は真っ黄色だしそんなもんかな?とおもいます🙌🏻
そう言うのが気になるので我が家は完全室内干しです🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり黒い汚れは付くんですね。
    はじめてのママリさんのお宅は幹線道路は近いんでしょうか?
    1日で汚れ付きますか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幹線道路はそんなに近いわけじゃないです🙌🏻
    汚れは1日でつきますよー!
    干さないけど時々掃除しないとテラスも埃まみれになります😅

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

幹線道路が近くなくても汚れが付くんですね。
    うちなんて、60mくらいしか離れてませんし、当然なのかもしれません😵
    今更、後悔です。
    ちなみに、1日でこの写真のような黒い粉が付きます。
    (ウェットティッシュで拭きました)

• 11月26日
りんご

うちは家の前にあるのは住民しか通らないような道で、幹線道路も近くないです!
ベランダの手すりが1日で黒くなることはないです。
さすがに1週間とか拭かないと雑巾は汚れますけど、そういう黒い粉というか、雨風にさらされたから付く当然の汚れというか…

でもやっぱ大きい道路が近いとベランダもそうなってしまうんですね💦
住んでいる方に言うのも申し訳ないのですが、そういうのが嫌で(安全面もありますが)幹線道路に近いところは避けました💦
生活する上では便利だとは思うんですが😓

• りんご

りんご

黒い粉というか→黒い粉というより の間違いですね🙇‍♀️

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー
    うちは、この黒い粉がとにかく気になってしまって。
    こういったことを気にせず家を購入してしまったので、本当に後悔しています。
    もう今更仕方のないことですが、どうしても考えてしまいますね😭

• 11月26日