※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

4か月で8キロと66センチで成長曲線は上だが、身長と体重のバランスが気になる。首は座っているが、まだ寝返りができない。重いのか心配。

生後4か月で体重8キロあり成長曲線は上の方ですが身長が66センチで普通です。
こんなに身長と体重のバランス悪くても大丈夫なのでしょうか?

首は座っていますがまだ寝返りもできずです、、
重いのかな?

コメント

3-613&7-113

上の子は、身長は曲線の上限・体重は平均やや上でした。下の子は、身長体重共に平均下方です。

体型も個人差として見てます。上の子の時に、小柄で悩むより良いって自己暗示してたので小柄な下の子に複雑ですが…。

• りん

りん

そうなのですね!
    うちはだりみなさんの逆で、上の子が小さめです😓

なのでこんなにビックベビーになって驚いています😂

バランス悪くても、個人差なんですかね😣✨

• 11月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

同じ親から生まれたのに、ここまで差があるか…と驚いてます。

• 11月26日
ゆき

娘が体重は成長曲線を上に2目盛りはみ出し、身長は平均的でした。寝返りも7ヶ月と遅かったです。今はかなり元気に走り回ってますよ🤣うちは母乳やめたらシュッとしてきました笑
息子は体重やや重め(4ヶ月で8キロ)、身長たぶん高めです。4ヶ月で寝返り、今はズリバイマスターしてお座りとつかまり立ちの練習してます。
姉弟でも個人差が凄すぎるのでこれは赤ちゃんの持って生まれた性格と性質なんだと思ってます😅

• りん

りん

娘さんそうだったのですね!
    うちの子も身長は平均ど真ん中ですが体重が成長曲線越えそうです💦

娘さんは、いま身長どんな感じですか??(>_<)

個人差はあるのだと思いますが、うちの子、身長体重のバランス悪くてもこの先もそうなるんじゃないかと心配で🥲

下のお子さん身長高いのいいですね☺️
    男の子なので、体重よりも身長伸びてほしいです😫笑

• 11月26日
  • ゆき

ゆき

娘は今80cmちょっと、13キロです。ちょっとずつバランス良くなってます笑
    1歳半くらいから体重はほぼ増えずに身長かなり伸びてます😊

• 11月26日
  • りん

りん

そうなのですね!
    すごく理想的な体格です🥺✨
    うちの子にも身長伸びる時期がくることを期待します😌

ありがとうございました^^

• 11月28日
sh

上の子はそんな感じでした!
寝返りは4ヶ月前にしてましたが
下の子は70cm10kgで
どちらも曲線オーバーしてますが
寝返りは全然する気配ありません😱

• りん

りん

上のお子さん、いまも身長は平均で体重重めですか?(>_<)

このままちびデブちゃんになったらどうしようと心配です😱

下のお子さんは身長もあるのですね!
    バランスがよく羨ましいです☺️

• 11月26日