※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友が好きな人と出会って大きく変わり、家族と距離を置いている状況。友人は悩みを相談し、同棲している可能性も。昔の仲の良さを取り戻したいと思っている。

私の親友の話です。

高校時代から、とても仲が良かった、親友がいました。昔は、車で一緒に海に連れていってくれたり、泊まりにきてくれたり、お互い、何でも話せる仲で、姉妹みたいに、とっても仲良しでした!

2年前、友人は好きな人が出来て、遠くに行ってしまいました。ネットで知り合ったようです。
その男性と出会ってから、友人はガラリと変わってしまいました。あんなに、真面目で明るい人だったのに…。黒かった髪は、とても明るくなり、性格も、少し冷たくなってしまいました。

今でも、人ってこんなに変わってしまうんだ…。と、寂しさと、驚きでいっぱいです。

友人は、20代後半、相手の方は、40代でお子さんが小学生と中学生のお子様がお二人。しばらく、お子さんとは会っていないようです。奥さんは、昔、病気で亡くなってしまったようです。

私、2人のお母さんになれるのかな…?と、私に悩みを話してくれたこともありました。

相手の方は、金髪で、とてもチャラチャラしています💦友人は、彼の心の優しさに惹かれたようです。

友人は、家族とも距離を置いているみたいで、今の状況を知られたら、まずいと言っておりました。

彼は、毎晩、友人のアパートで、一緒に過ごしているようです。

今は、もしかしたら同棲をしているかもしれません。

前みたいに、友人と楽しく電話で話したりできないかな?と思ってしまう自分がいます…泣
本当に、大好きな友人だったので…。

もう、前みたいには行かないですよね…。

コメント

恋は盲目とはよく言ったものですよね。
結局ご友人は貴女じゃなくその男性を優先してるんですもんね。私なら泣きながら訴えるかも。前の貴女に戻って欲しいと。
でも今の彼女にそんなこと言っても何も響かない気がします😭

はじめてのママリ🔰

あるあるかもですね💦
女の人って男の人ですごく変わりますよ😅🙌恋愛に比べると友情は脆いです😔中には違う人もいますが、そこまで変わるくらいだから、完全に友情より恋愛だと思います😂今はきっと夢中だから、残念ですが、諦めましょう😂もしかしたら、数年後また状況や気持ちなどが変われば以前の様に仲良くできるかもしれませんし、暖かく見守ってあげる事が1番かなーって思います😊さみしいですけどね😢

はなびだま

20代だったら自分に遣うお金もあるし髪を染めたり付き合う友人も自然と変わってくると思いますよ。
他の人にはチャラチャラ見えてても親友が遠くへ行く覚悟を持ってついてくほどならその友人にとってはかけがえのない人なのでは?それなのに親友にその人ちょっとな、、的な雰囲気を出されたら冷たくもなるのかもって思いました。全然検討違いなことを言ってたらすみません。
親友なら適度な距離感で最近元気〜?とか電話出来そうですけどね。