※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meai
家族・旦那

どちらかの両親と同居している方に質問です。家にお金は入れて居ますか?…

どちらかの両親と同居している方に質問です。
家にお金は入れて居ますか?またもしよければ、いくらほど入れているか教えてください(^ ^)
私は主人の家族と同居で、お義母さんに月に3万円を渡しています。(3万円でいいよと言われました)あとお弁当のおかずや自分たちの食べたいものは自分たちで買ったりもしてますが基本、お義母さんの作ったご飯を頂いてます。ガス電気水道は主人のお父さんの口座から落ちるのでノータッチです。主人の兄弟もまだ一緒に住んでいるので家事はほぼお義母さんがしてくれます。私は主人と主人の兄弟のお弁当を入れるのと洗い物、洗濯を干すのを手伝う程度です(^^;
料理は手伝う事ありませんか?と聞きますが、ええよええよ〜〜と言われるので近くで見てることがほとんどです。正直こんなんでいいのかと思いますが、同じような境遇の方がいらっしゃったらお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

s.kot

過去形ですが、出産まえまで義父と同居してましたが、逆にこちらが毎月一万円頂いて、光熱費を払ってくれてました。
その代わりではないですが、身の回りの世話などすべてやっていましたよ(*‘ω‘ *)甘えて良いと思いますよ♡

  • meai

    meai

    そういうパターンもあるんですね!お義父さんも助かりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)おまけに光熱費払ってくれるなんて(*゚▽゚*)
    あえてグイグイ行かずに甘えようと思います(^_^)

    • 10月16日
  • s.kot

    s.kot

    はい(*‘ω‘ *)これからお金もかかるので、甘えれるとこは甘えて貯金に回せたら良いと思いますよ♡♡♡
    楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね♡♡♡

    • 10月16日
こたまるまま

ほとんど同じ状態です(^ ^)!
私は月4万円渡しています!!
そのほかはmeaiさんとほぼほぼ同じです!
私もこんなでいいのかなと思ってはいますが、後々住宅ローンを代わりに払っていかなきゃなので今のうちに甘えて、お金も貯めておこうと割り切ってます(*_*)!

  • meai

    meai

    ローンを代わるんですね(*_*)わたしはローンありませんが家が古いので、したいなら自分たちでリフォームしないとって感じですm(__)m
    貯金が全然ないので私も今のうちに甘えてお金貯めようと思います!!頑張りましょう(*'ω'*)

    • 10月16日
chiromiko

羨ましいです(*_*)
うちは今月から同居ですが6万入れます(*_*)
家事全部やってくれますが料理は食費分安くしてもらって自分たちで勝手にやりたい笑

  • meai

    meai

    6万って多くないですか?!(;o;)うちの主人のお給料ではとてもじゃないですが、、、そんなに払ってたら全然貯金できないですm(__)m笑
    全部やってくれるのは助かりますけどね〜〜(T_T)自分の子供には自分の手料理を食べさせたいですしねm(__)m

    • 10月16日
deleted user

お義父さんと同居しています💡

去年嫁に来て
お義父さんがほぼ家事をする家庭で
旦那さんのお弁当と自分の洗濯以外家事は義父さん
その時は月3万いれていました💡

今年度に入ってから
義父さんが会社の方針で資格取るために月曜~木曜夜間学校へ通うことになり
月曜~木曜の私と旦那さんの夕食作りをすることになりました💡
そのため月2万でいいよ♪というので

光熱費も義父さん持ちです

義父さんは仕事へ行くので
日中私と子どもしかいないので
その間に掃除や洗濯しています💡

月2万で光熱費ももたなくていいなんて
本当に申し訳ないです(^^;

  • meai

    meai

    優しいお義父さんですね(*゚▽゚*)おまけに家事ができるなんて素敵すぎます(T_T)
    甘えれるならとことん甘えた方がいいですね(*'▽'*)
    長い目で見れば、いずれ何かあった時の身の回りの世話や病院の手配などが待ってますしね(*_*)

    • 10月16日
JASMINE

旦那の両親と同居です(^^;
食品5万(自分達の食べたい物や子供のお弁当朝、昼ごはんは自分たちで買ってます(^^;)
光熱費は全部こっちで払ってます( ºωº )…
家事分担も夕食は義母で朝、昼ご飯と洗濯、掃除は私がしてます(^^;

甘えれるならあまえてた方が良いですよ(*´˘`*)
羨ましいです(>_<)

  • meai

    meai

    結構払ってらっしゃるんですね(*_*)おまけに家事もなかなかされてて、、、大変ですね(T_T)それなら外で自分たちだけで借りたいですよね(*_*)
    やはり私の主人の両親はあまいのでしょうか。。
    私の主人は全然貯金がないので今のうちに甘えてたくさんお金貯めたいと思います!!(`_´)ゞ

    • 10月16日
  • JASMINE

    JASMINE

    そうなんですよね(-_-;)
    出た方がどんだけいいか(-_-;)
    しかも長男でもないので(^^;
    でも旦那が兄弟誰も見てやる人がおらんから見てやりたい!って言われたので仕方ないですね(^^;笑

    産まれるとまたお金かかるしですね(>_<)
    今のうちに少しでも貯めた方がいいですね(*´˘`*)♡

    • 10月16日
ハムハム

私の実家に
旦那と同居しています。
マンションでの新婚ふたり暮らしから
一時的な同居です。

同居を始めるに当たって
家事分担やお金のこと等、
ほぼ話し合いがなかったので
私たち夫婦から7万円と決めて毎月渡していますが
そのうち5万円を私の名義で積み立て預金してくれています。
貯まったら、家や車の頭金にしなさいと言ってくれています。
なので、実質2万しか払っていません💦

家事も、私が必ずやるのは
洗濯物を取り入れ、畳むくらいで😅
夕食は曜日で母と分担しています。

実親ながらやはりこんな生活でいいのかとよく悩みます。
でも、もともと私が虚弱体質で無理ができないのと
病院から安静の指示が出たときは、本当に助かりました。

  • meai

    meai

    自分の実家ってすごい羨ましいです(T_T)おまけに積立までしてくれるなんて優しすぎますね(ノ_<)私もできれば自分の実家にいたかったです。笑
    でもみなさんのお話を聞いて、私も甘えさせてもらってる方なんだなと思ったので頑張って貯金したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お身体に無理なさらず過ごしてくださいね(*'ω'*)

    • 10月16日
*こちゃん*

旦那の親と同居で月に五万渡しています。
お風呂と玄関のみ同じで
キッチンは別にあるので食費はまったく別です。
正直何かをしてもらってるわけではないので
3万くらいにしてほしいなーと思いながら毎月渡しています😔(笑)
義母さんがそう言うなら甘えてもいいと思います😊!

  • meai

    meai

    二世帯住宅みたいな感じですか?
    キッチン別はめっちゃ羨ましいです😍
    でも食費自分らもちなら五万は少し高いですね(>_<)
    私は全て共同なのでお風呂も初めは少し抵抗ありました😳笑
    今のうちに甘えて貯金頑張ろうと思います😫

    • 10月17日