※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
ココロ・悩み

土日祝日に仕事の旦那さんを持つ方への相談です。子供の行事や旅行ができず、悲しい気持ちになることがあります。仕方がないけれども寂しいです。

土日祝日仕事の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

子供が小さいうちはいいんですが、学校行き出したりした時「運動会とか授業参観これないのかぁ・・・」と思うと複雑な気持ちです。
また、遠出や旅行などもなかなかできませんよね・・・

自分自身が小さい時、父にいろんなとこ連れて行ってもらった記憶が凄くあるので、そういった思い出をなかなか作れないのかと思うと悲しいです。

仕方のないことなのですが(>_<)

コメント

alpaca.*೨⋆*✩

そうなんですよね(>_<)
うちの学校は、平日に授業参観が多いので助かってます。土曜日ならなんとか希望出せるので運動会は今の所、休めてますがやっぱり旅行は全然行けません…(>_<)ちょっと寂しいし、土日休みのパパさんがいる家は羨ましいです☆

ドキンちゃん

うちもです!
私も同じ職場だったので復帰となると寂しい思いさせるな〜と思ってます😭たぶん私は辞めますが,それでも家族でお出かけって子供にとってはおおきな事ですよね💕参観日って今は土日祝日なんですか?👀
でも参観日はパパはいなくていいかなって思うけど,運動会は1回くらいきてほしいですね★無理ならじぃじばぁば連れて大勢で応援とか!★

jasmin

うちは休みは基本日曜ですが、日曜が休みになるかどうか、2〜3日前じゃないとハッキリしません(ーー;)

なので、いつも予定とか決められません(ノω・、) ウゥ・・・

ただ、前もっていついつはどこかへ行こう!とか、旅行しよう!
とかになれば、よっぽど忙しい時期じゃなければ休みは取れるので、授業参観や運動会は休みを取ってもらうつもりです⑅◡̈*

里美

私の夫は教師なので、参観日は夫も授業中だし、入学式・卒業式は夫の職場もなので無理ですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

土日も部活の大会だと運動会、無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)

今年のGWもお盆など連休も合宿なので、そう考えると…(꒦ິ⌑꒦ີ)

私だけなら家でゴロゴロでいいやーと思っていたのですが、子供がいるとそうも限りませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも、本当どうにもなりませんね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あずきyu

旦那さんが教師なので、土日は部活で不在のことが多いです(・ω・)
運動会、授業参観は無理だろうと覚悟の上で結婚しました。

ですが、たまの休みに思いっきり遊びに行くので私はそれで十分だと思っています!
沢山のお出かけは無理ですが、質の濃い思い出は作れると思いますよ(^◇^)

マミタロウ

私の夫も教師です!土日も部活なんで、一日中休みなんて全然なし、用事があるのでって言ってなんとか月に2日くらい休みにできるくらいですよー!
割りきるしかないですね(;´д`)

よっぴー

みなさんコメントありがとうございます!

やはり平日休みの仕事だとなかなか家族でのお出かけや旅行は難しいみたいですね(◞‸◟;)

それにしても先生を旦那さんにお持ちの方がたくさんいてビックリ!
そして、先生だと丸一日の休みを取ることも難しいんですね。
確かに部活の顧問などやっていれば、試合や合宿などで休みなんて関係なさそうですね( ;´Д`)

割り切る気持ちと、合わせて休み取れた時の充実度アップを目指したいです!

ふじりん

私の旦那も土日祝が忙しい仕事なので休みは平日です(>_<)
私も基本土日仕事に出ていましたが、子どもが生まれて復帰となると土日休みになるので、旦那とは休みが合わなくなります。
今後子どもが大きくなって色々な行事があるのに参加出来ないと思うと悲しいですね(´ε`;)
私が仕事復帰までの間も限られてて子どもも小さいですし…
本当割り切らないといけないですねぇ(⌒-⌒; )

うらめん

うちもです( ´ ▽ ` )ノ休みが月曜日なので行事などにはなかなか参加出来ませんm(_ _)m
今年から上の子が幼稚園に行きだしたので、行事がたくさんあります( ^_^)/~~~
パパ曰く何が何でも休みとる!って言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは!

うちの主人も、
シフト制で基本は、
土日祝日仕事です…
わかります、
運動会とか参観とか複雑ですよね…。。

うちの父親は、自営業で
来てくれたり旅行とかも
行ってたので、それを
考えたら悲しいです。。

仕事とはわかっていても、
複雑ですよね…。

でも、事情があり
うちの主人は転職するかも
しれないので、そこも
含めて考えます💦

よっぴー

みなさん同じ想いですよね(◞‸◟;)

旦那さんも仕事頑張ってくれてるし、好きで土日出勤してるわけではないので仕方ないとは思うのですが、ママとの体験とパパとの体験はまた違うから、その時間をなるべくたくさん作ってあげたいなって思っちゃいます(>_<)