※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレキヨンヌ
子育て・グッズ

母乳の出が悪い場合、効果的な食べ物やサプリメント、マッサージなどについて具体的なアドバイスをお願いします。

母乳の出が悪いです‥

実際に効果を実感した食べ物や、サプリメント、マッサージなど具体的に教えてください(;´д`)

藁をもつかむおもいです(´д`|||)

コメント

☆えりな☆

私も最近寒くなったからか母乳不足です⤵⤵
出来るだけ常温以上の水分を沢山とる。
具だくさん(根菜、芋系)みそ汁でなんとか頑張ってます💦
あと、白米をしっかり食べるようにしてます!
あとは、肩のストレッチをして血行よくしたり、足首を冷やさないように気を付けています☆

❤︎り❤︎え❤︎

私も母乳に対し不安がありますが、軌道に乗るまで100日〜半年かかると聞いた事があります。
なので出る内は気長に待つつもりです。

ちゃむすけ

私は青汁を牛乳に溶かしたものを毎日飲んでいました♡♡
あとは、とにかく吸って貰うことです!!出なくて赤ちゃんが泣いてしまっても、頑張って吸わしていると刺激でおっぱいが作られるようになります(´∀`*)
軌道に乗るまで精神的にもキツイと思いますが、完母だと便利な事も多いですので頑張って下さい♪

げんちゃん

私の出過ぎる母乳と足して2で割って頂きたいです💦

母乳には、暖かい飲み物、水分沢山、味噌汁、大豆 お風呂に浸かるなどが良いですよ✨

後は赤ちゃんに何度も吸ってもらう!です(*^_^*)

私は喉が乾くけど水分我慢してて辛いです〜💦

OoあやoO

人によっては詰まりますが、私はお餅を食べるとかなり母乳の出が良くなりました!
お米も、おにぎりをおやつ代わりにしてよく食べるようにしてました!
あと、肩こりがあったので旦那に肩を揉んでもらうとお乳がパンパンに張ってたので、温めたりほぐすようにしてました!
あとは、皆さんおっしゃられているようにやっぱり頻回授乳です(*'▽'*)

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も元々あまり出る方ではなかったんですが、ネットで見つけたハーブティーを飲んだら出が良くなりましたぁ٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
もし宜しければ試してみてはいかがでしょう?
『母乳育児支援ハーブ専門店 ハーブGreen shop』
で出てくると思うので✧*。

❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

すみません。
『母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブ Gardenshop』
でしたぁ!

にぎやか大好きママ

タオルを見ずに濡らして電子レンジでチンしたホットタオルでおっぱいマッサージしてました

すし16

納豆か豆腐を毎日食べる様になってから
出がよくなりました!
あと、授乳の前後は飲み物を(最近は寒いのでレンチンで、ぬるま湯以上にして)飲んでます!私は、これも効果ありました!

あと最近はなるべく、切り干し大根を食べてます
切り干し大根には、カルシウムも鉄分も多いので!母乳は、血液ですからね〜(。-∀-)

ぴぴ

母乳外来をされてる産院・病院はありませんか?初産でしたらまだ乳腺が開通しきっていないのかもしれないですよ(*_*)