※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

男の人がたまにうらやましくなります。大好きだったお酒を思いっきり飲…

男の人がたまにうらやましくなります。
大好きだったお酒を思いっきり飲みたいなーとか、何も気にせず好きな物食べまくりたい(特に生物)、ブラックのおいしいコーヒーが飲みたい。
コロナでできない外出や旅行、美容院など行きたい。
横でお酒を好きに飲んで食べてる旦那がうらやましくなります。
でも仕事で忙しい旦那は私がうらやましくなるみたいで、「いいね、一日中ゆっくりできて」とか「どうせ暇だからこれしといて」とか言ってきます。
私だって色々体調とかも大変だったり、我慢たくさんしてるのになと思いってしまいます。
家事などはもちろんしてます。
つわりが大変な初期の頃も毎日家事や買い物、引っ越しの準備などもがんばってしてたのに「寝てばっかりいる」とか怒られてました。
胎動を感じられるのは女性だけの喜びですが、せめて初期だけでも男性の大切な部分がずっと痛かったりと、妊娠の大切さを分かってくれる何かがあればいいのになと思ってしまいます💦

コメント

yunon🌏

お酒タバコいがいはすきなように
好きなだけ飲んだり食べたり
してましたよー🙋‍♀️

• あき

あき

すごい😳
    なんかちょっとした事でもきになっちゃいます💦

• 11月26日
はじめてのママリ

失礼ですが、

今からそんな事言ってる旦那とはいずれ離婚危機になりかねません。

ボウリングの玉をお腹に入れて体験してみて欲しいものです!

YouTubeで妊婦の動画とか見せてみてはどうですか?
たしかヴォーグJapanのやつに妊婦の体みたいなやつありました。

あと、妊婦は、こうなんだって、こうなんだって、

情報を共有しましょう。

妊婦は危険性とも戦っている事、
小さな事でも、伝える事です!!

• あき

あき

情報とか伝えてるのですが、「それは言い訳だ」とか「こんな妊婦見たことない」とか言われます😂
    あとは「ネットを見るのはやめろ」と携帯を見てても怒られてしまうので、言っても逆効果になってしまいそうで、あまり言えません。。
    優しいところもあるんですが、ちょっと厳し過ぎるんじゃないかなと思います。
    できたらもっと分かって欲しいし、甘えたい😂

• 11月26日
とり

旦那さま、優しさのかけらもないですね🥲
そりゃお互い良く見えますよ!
でも口にしたらいけないですよね🥴
産んだら睡眠不足の日々だし、お酒だってゆっくりご飯だってできなくなるのに。
今ぐらいダラダラできるうちにさせてほしいですよね😭
なんせ命を守ってるんですから。

旦那に対しての「いいな〜」は、産後も多々そういう場面がありますので覚悟を。笑
アルコールこそどうでもよくなりましたが、職場で大人と会話できることや昼食をしっかり食べられること、付き合いと言って夜外出できることはいまだに(4人目が生後6ヶ月です👶)羨ましいな〜と思います😇笑

• あき

あき

頑張ります😂
    できたらもうちょっと分かって欲しいし、甘えたいです。
    やっぱりちょっと自由に見えてうらやましくなってしまいますよね💦

• 11月26日
K.A.A.T

わかります!子供が生まれると余計にママは時間も自由もないから旦那が羨ましくなります!
妊娠中2人ともブラックコーヒー飲んでました🙋‍♀️
1日1杯朝だけど決めて毎日飲んでましたが元気に2人とも産まれました👧👶
旦那にいいねってこっちは休みもなくて四六時中トイレもついてきてって言ったら言われなくなりました😂

• あき

あき

みなさん以外とコーヒーは1杯飲まれているんですね😳
    主婦の方は本当に休みないから大変ですよね😣
    決めの一言を私も探してみます笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ブラックコーヒーは飲んでも良いと思いますよ☺️
私も紅茶毎日飲んでました☺️
生物は自己責任で食べてる人もいますが、、😅

まぁ、たしかに私も、産休に入った時は、妊娠してて身体しんどいことよりも、何よりも、
『やったぁぁぁぁあーーーー!!これからしばらくは働かなくて良いんだーー😭うれしすぎるーーーー😭』って働かなくて良いことの方が嬉しかったので、旦那さんの気持ちはめちゃくちゃわかります😅

男の人は出産ないけど、いやでもずっと働かなきゃいけないですからね😅

産休育休という少しの間の休暇はほんとにありがたかったです🥺

• あき

あき

働くのも大変ですもんね💦
    旦那の言葉に落ち込んだ時は、仕事がんばってくれてるんだって気持ちを切り替えるようにしてます。
    お仕事本当にお疲れさまでした🌸
    妊娠中働いてる妊婦さんは本当にすごいと思います✨✨

• 11月26日