※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
お金・保険

失業保険の支給待ちで支払い困難。学資解約か消費者金融で悩んでいる。どちらが良いでしょうか。

やめた会社とのすれ違いで(ここはもう突っ込まないでください)今月最後のの給料が1万円しかはいらず、支払いの最低でも10万円が足りません。

赤字続きの家計で毎月貯金を崩しており恥ずかしながら貯金ももうありません。

正社員だったため、失業保険を申請しますのでその分はのちのちはいるかと思いますが支払いが困ってます。

学資を解約(40万程)するか、消費者金融かで迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

みんてぃ

消費者金融は返せないと膨らんでいくので、まずは学資かなと思います。損する金額が決まっているので…

ママリ

学資保険を解約します。
自己都合でしたら待機中に上のお子さんの保育園退園となりますが大丈夫でしょうか?

ゆか

私なら消費者金融に借りるのなら
学資を解約するかなって 思います💦
子どもには申し訳ないけど 生活するのが 最優先なので。

りりり

学資から貸付できませんか?
解約はもったいないです
学資なら低金利で借りれると思います(支払った金額の6割〜8割くらい)

私なら学資にします💦

消費者金融だと利息高くないですかね?
すごく勿体ないと思います(><)
生活第一!
学費は、お金に余裕が出来てからでも良いと思いますし、奨学金制度もありますから、学費は最悪0でも何とかなります🙂

青りんご🍏

その2択なら学資を解約します。

タマ子

学資保険からの貸付は無理ですかね?
一度問い合わせしてみてください。