※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

旦那の女友達に嫉妬しています。LINEで旦那を褒めるメッセージが気になり、自信がなく独占欲が強いと感じています。旦那との関係が大変で羨ましく感じてしまい、悔しさや疲れを感じています。どうしたら良いでしょうか。

旦那の趣味友(♀)に嫉妬してしまいます。
質問読んでくださりありがとうございます。
私の旦那は、趣味というか夢追い人とというか、本業の他にミュージシャンをやっています。

なので女の人との絡みはもちろん、人付き合いをとても大事にしていて家にいないことも頻繁にあります。
男の人の場合はいいのですが女の人の友達はなんか、もやっとしてしまうのです。

それも、何でもかんでも嫉妬!というわけではなくてある一人に対してすごく嫌な感情を抱いてしまいます。

その人は旦那に頻繁にLINEしてきて「〇〇君のこと、歌も声も性格も全てが好き。いつも毎日聞いてるし、幸せな気持ちになるの。今度また会いたいな。」などと書いて送ってきます。

音楽は旦那の趣味なのでそんなことで腹を立てず、本当はサラッと流したいんです。でもすごく嫌で。わたしが自分に自信がなく独占欲の強い性格だからだと思うのですが。

正直、旦那はすごく繊細だし怒りぽいし付き合っていくのも家庭としてやっていくのもめちゃくちゃ大変なんです。
しょっちゅう喧嘩しますし、家計もキツいですし、毎日が本当に大変なのに、なんだか何も思わず旦那に「好き」と言えるその人にすごく羨ましく思うんです。

そのLINEに旦那も結構調子よく返事してて、「でも嫁が嫉妬するからあんまり会えない」みたいなことまで話してました。

なんかすごく悔しくなって、惨めになり、どっと疲れてしまいました。これまで旦那の夢だからと思って我慢してたこと、支えてきたこと、周りの家庭とは違くても飲み込んできたこととか、すごく、どうでも良くなるくらい嫉妬してしまったんだと思います。

私すごく嫌な女ですよね。どうしたら良いんでしょうか。
みなさんは旦那さんに嫉妬とかしますか?
わたしが悪いなっていうのは、わかっています。
すみませんがあまりに過激な批判には、心が追いつかないかもしれないのでご了承ください。

コメント

いや、スレ主さん全然悪くないでしょ。

悪いのはご主人ですよ。

そのやり取りからすると浮気してますよ。

• nana

nana

浮気してるんでしょうか!泣
    LINEもよくみたらトーク消してたりしてるところあって…。
    もし浮気じゃなくても、このラインみたら 嫌な気持ちなりますか?

• 11月25日

退会ユーザー

トーク消してるとか怪しすぎる。
    絶対浮気してますよ。

浮気じゃなくてもそんなLINE見たら嫌になります。
    私なら即子ども連れて実家に帰って離婚を検討するレベルですね。

趣味の音楽をするのと、妻以外の女性と必要以上に仲良くするのは別の話です。

趣味はある程度常識の範囲内でお好きにどうぞ、と思いますが、他の女性とそんなLINEのやり取りをするのはあり得ないです。

• 11月25日

退会ユーザー

追記

ってゆーか、そのLINEのやりとりしてる時点で私なら浮気と判断します。
    体の関係が無くても。

• 11月25日
ママ

ライン内容はなんでわかるんですか?
旦那さんのスマホ見ちゃったとかそういう感じですかね🤔
なんにせよ妻子持ちの男性に全てが好きとか軽々しく送ってくる女、妻の立場だったら誰だっていい気しませんよ😡!
私も新婚当初はかなり嫉妬してましたけど、今はそんなにしなくなりましたね😅
いいのか悪いのかわかりませんが笑

• nana

nana

距離感が怪しかったので旦那に聞いたら、じゃあ勝手にスマホでも見ろよってスマホを投げられて、その場で見ました。💦

そうですよね…あーわたしがおかしいんだろうなって思ってました。わかってもらえてとてもとても、気が楽です😢

• 11月25日
  • ママ

ママ

えー!!🤯
    勝手に見ろよって言い方もスマホ投げられるのも腹立つ😡
    (人様の旦那さんに対してすみません💦)
    逆にゆきさんが男性とそういったやりとりしてても文句言わないってことなんですかね?
    いやいや!全然おかしくないですよ!!

• 11月25日
あーちゃん

LINEの内容だけで言ったら、嫁が嫉妬しなければ会うの!?って嫉妬とかではなく正直びっくりしました😵💦
私はあまり嫉妬などしないタイプで、既婚者って分かっていながら好きとか言ってくる女なんかに私が負けるわけない☺️とかって思うタイプなんですけど、それは旦那に対して信頼、信用があるから思えるんですよね。
旦那さん皆んなにいい顔するタイプですか?😭