※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

私がケチ?かもしれませんが、、義母の退院祝いで高級ワインをプレゼント…

私がケチ?かもしれませんが、、

義母の退院祝いで高級ワインをプレゼントしよう、と義兄から提案ありました。
もちろん、退院祝いには賛成🙋‍♀️ですが、高級ワイン5万円🙄
他にいいものあれば教えてね〜って言ってくれてましたが、😓

割り勘にしても退院祝いにしては高くない?と思って、
もう少し安いもの3万を1本とか、1万のワイン✖️3本とか、、
前に、ハンドブレンダー気になってるって言ってたしどうかなって思ったんだけど、高級ワイン提案されてる手前、言いづらくて言えず笑

ボーナスで、私も欲しいもの買いたかったけど、夏のボーナスまでおあずけじゃん、、、笑

コメント

ママリ🔰

私ならハンドブレンダーのお話ししてみます!気になってるのであれば貰えたら嬉しいと思いますし😊
言いづらいなら旦那さんから伝えてもらうのもでもありだと思います😌👌

ユッチャンママ

そういうプレゼントの価値観の違いって難しいですよね。
他にいいものがあれば、、と言ってくれてるので私ならブレンダー提案します!そしてワインは飲んだら無くなっちゃうけどずっと使える物だし、、と推します🤣💦

こけこ

どんなワイン好きかわかりませんが、5万のワインってそもそも価値を見いだせないし…😅旦那さんから、「前にブレンダーほしいって言ってたからうちはそれにするわ、金額は揃えられないけど、それぞれの家庭でってことで良くない?」って提案してもらったら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

病み上がりにワインも謎ですが😂

ママリ

何の病気の退院祝いか分かりませんが、退院祝いにお酒??って感じですね😅
高価なものだと、これから先年取って入院することも増えるだろうし、その度に退院祝いあげてると大変なことになりますよね🙄
私なら病院食美味しくなかっただろうし、無難に美味しいもの食べに行こうぐらいがいいです😂

ふたりのママリ

退院祝いのセンスは女性の方がセンスいいなと思う事が多いのでハンドブレンダーの事言ってみてもいいと思います!
上の方も言ってますが、これからほんとに入院すること結構増えていきますのでキリないです。うちはいつも高級フルーツ(苺が9粒木の箱に入って2000円くらいのものや、みかんが5個3000円くらいのもの)とかで済ませてますよ😂

jasmine

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

皆さま本当に勉強になります!ありがとうございます😭💓

確かに思えば、退院祝いにお酒って🤔って感じですね!誕生日とかとお祝いならまだしも、、笑
それにこれから、入院することも増えるかもしれないですよね😫たしかに。

各家庭で、とか、高級フルーツとか、すごく参考になりました🤍

ずっとモヤっとしてたので、もっと早くここで相談してればよかったです😂💛

ななみ

そもそもなんで入院してたんですかね?😀
もう薬とか飲まなくて大丈夫系ならいいかもしれないけど…
内臓系疾患とかならそもそも病み上がりにおさけが謎です😂