※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が右手を床に打ち付ける行動について相談です。左手は常にグーで力が入り、爪が食い込むほど。他の子と比べて珍しいか心配しています。

生後5ヶ月と半月ちょっと女の子です。

仰向けで機嫌がいい時、手の甲を床にバンバンと打ち付けるのは
当たり前のことなのでしょうか?😭

5ヶ月11日で寝返り、寝返り返りが出来る様になってから
暇な時(?)、嬉しい時に右手のみ床に打ち付けています🥲

左手は常にグーで力が入っていて、うつ伏せになっても
右手は開いて遊ぶのに対し、左手はグーのまま体を支えているような感じです。

仰向けの時におもちゃを正面から渡せば両手で掴むので
左右に麻痺があるとかではなさそうです。

打ち付ける手だったり、ぎゅっと握って力が入って(爪を短く切っていても)爪が食い込んでしまう左手が痛々しくて...

よくある事でしたらいいんですが、調べても同じような方がいらっしゃらなくて相談させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けの時に両手を広げて手の甲を床にバンバンですか?
うちの子もそれやります💦
前までは両足を踵落としみたいにしてたけど最近は手に変わりました💦
あれなんなんですかね😂
成長の過程ですかね🤔
質問の答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそうです!仰向けの時に手の甲をバンバンしてます😭
    我が子も同じで踵落としから手の甲バンバンに移行しました😂
    多分足遊びから手遊びに変わっただけだとは思うんですが、
    よくある事ならネットの記事とかに出てきそうですが、調べても全然出て来なかったのでちょっとだけ不安になっちゃいました🥲

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前ママリで投稿したらその方だけしか回答なかったですが同じ方がいましたよ!
    いっときのマイブームとかですかね😂
    最近やることが減ったのでそのうちやらなくなるかなと思ってます😂

    • 11月25日