※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママ、デパートや公園のトイレはいつから1人で男性トイレへ行か…

男の子のママ、デパートや公園のトイレはいつから1人で男性トイレへ行かせてますか?

年中の男子がいます。最近私と出掛けて一緒に女性トイレへ連れて行く時「女の子の方に入るの?」と聞かれるようになりました。

夫がいるときは夫と男性トイレへ行きますが、
私しかいない時は毎回女性のトイレへ連れて行ってます。
女の子が入ってくると「ほんとごめんね」て思ってます。

デパートなどでトイレへ1人で入る男の子を狙った犯罪とかも聞くし、心配性な私はせめて幼稚園の間は女性用へ一緒に連れて行きたいと思ってしまってます。
みなさんどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年長ですが旦那がいない時は女子トイレに連れて行ってますよ!
幼稚園でも同じトイレですし、お風呂と違って個室なのでごめんねとも思わないです😊

たまーーーーに男児をいれるな!女子トイレじゃなくて多目的トイレ使えって人たまにいますけど、赤の他人のなんか嫌っていうお気持ちの為に本当に必要な人が使えなくなるのが嫌なのでそういう人こそ多目的を使えばって思ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長ですがは年中ではありませんがの間違いです🤢w

• 2時間前
空色のーと

共用トイレ?みたいのがない場合は、幼稚園になったら1人で行かせて、トイレの前で待ってます。

ままり

年中の後半くらいから、男子トイレ行かせてます。
というか女子トイレ嫌がるようになりました。笑

多目的トイレも使ったりします。
ですが多目的トイレは混んでることが多いので、男子トイレに1人でササッと行ってもらうことのが多いです🤔🤔

ずっと外で声かけしてます😂
大丈夫ー?もう終わるー?とかずっと話しかけてます😂

はじめてのマリリン

うちも年中ですが、多目的トイレがない時や使用中の時は女性用へ行かせてます。
息子1人で男性用は、怖くて(色んな人がいるので)行かせられないです。

はじめてのママリ🔰

今って同性だから大丈夫って
確実に言えない時代になってきてると思うので多目的トイレが空いてれば多目的トイレ行きますが
空いてなかったら女子トイレに行きます!

はじめてのママリ

多目的トイレや子供用がなければ

上の子は年中の後半くらいから嫌がったので
一人で男子トイレ行かせて出入り口で待ってます👦🏻

下の子が年中ですが下の子はまだ女子トイレかな〜と思ってます😅
パパいれば3人で男子トイレですが
上の子に任せるのは少々心許無いので💦
なので
私1人で子供が2人ともトイレ!!って時は上の子も女子トイレついてきて貰ってます

りほ

年中ですが、まだ女子トイレに一緒に入ってます。1人だと危ないですし…せめて学校にあがるまでは一緒が良いと思ってます😅‪‪
あと1人でちゃんとできるか怪しいので😂

はじめてのママリ🔰

質問者です。
短時間に沢山のコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。

共用トイレ、女性トイレ、1人で男性トイレ、すべての意見がありました。
本人の意見と私と夫の意見をしっかり考えてみようと思います。

男の子だと分かって育ててきましたが、「異性の子ども」なんだなとちゃんと考える機会になりました。
ありがとうございました。

ます

うちは『ひとりでできるー!!』と勝手に男性入っていきます…😞

何かあったら私突入しなくちゃいけないかもと毎度ヒヤヒヤです。

公園は人気なかったら男性でも良いかなと思います。
デパートは先ず子供用トイレがあればそこにいきます。その次に多目的ですが…多目的の前に男性トイレ行きますね。
一番困るのは駅のトイレ!駅は本当にいろんな人が居るし利用頻度が高く常に出入りがあるので『何かあったら大声出して!』と言ってます。