※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

皆さん、0歳児のインフルエンザ予防接種ってどうしてますか?受けますか…

皆さん、0歳児のインフルエンザ予防接種ってどうしてますか?受けますか?
今7ヶ月の子がいるのですが、住んでるところで既にインフルエンザが猛威をふるってます。
私と幼稚園の長男は受けますが次男…悩みます💦

みなさんどうしてますか?受けますか?
0歳児のママさん、教えて欲しいです!参考にさせてください!

コメント

りんご

子供の通ってる小児科はワクチン推奨派の先生なのですが、保育園などに預けてないなら0歳はやらなくていいよー!大人や周りの家族はワクチンやってね、と言っていたので0歳はやらなかったです😊

• れい

れい

早速お返事ありがとうございます!
    予約入れたものの「そういや打たなくてもいいかな?」と思い始め💦
    急に悩み始めました(笑)
    既に学級閉鎖もあるので怖いですよね💦

• 1時間前
  • りんご

りんご

2回接種ですもんね…😢
    うちは一歳以降は毎年10月からやってますが、2月にインフルになったことがあり、さすがにその時期にはワクチンの効果が切れてたようです😅

• 1時間前
  • れい

れい

早すぎても…と思ってましたが、今ってもう10月から流行りだしますもんね😂でも2月とかも💦
    フルミストタイプだと効果は1年ほどあるそうですね💦でも高いですね😭

• 1時間前
  • りんご

りんご

子供の2回接種分と考えると、似たような値段だと思います💡
    認可されたばかりなので、導入してるクリニックが少なそうなのと、2歳からの適応のようですね😢💦

• 1時間前