※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

就活中のママさんは、保育園入れましたか?採用後の慣らし保育期間はどう対応してもらいましたか?保育料の日割りが利かないため、仕事が確実に決まってから入れようかと考えています。

就活中のママさんは保育園から先に入れましたか?
仕事が無事決まってから保育園入れましたか?

もし採用後に保育園入れるとなると会社には慣らし保育期間はどう対応してもらいましたか?

園の空きは確保しているのですが、保育料の日割りが利かないので確実に仕事決まってから入れようかと考えてます…

コメント

チンアナゴさん

私は保育園見つけてから仕事探しました!

• マリメ

マリメ

実際仕事が決まる前に入園させていましたが??

• 11月25日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

先に入園させてました。
    慣らししながら仕事探してましたよ(^^)

• 11月25日
  • マリメ

マリメ

入園が先だったのですね!ありがとうございます^_^

• 11月26日
ちいこ

就職活動をする為に入園しました!仕事決まるまでは旦那の給料から保育料払ってましたよ~!

• マリメ

マリメ

やはり先に保育園入れた方が就活しやすいですもんね🥺ありがとうございます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も今就活しながら
保育園通わせてます(^^)期限は3ヶ月あるんですが子供を預ける度に早く見つけないとと若干焦ります
慣らし保育の預ける時間が長くなって来た頃から更に本格的に探してる感じです!

• マリメ

マリメ

焦りますよね💦あと早く決めないと保育料がかさむので金銭的にも焦りますよ💦ありがとうございます!お互いいい仕事に出会えますように頑張りましょうね🥺

• 11月26日