
モラハラですよね?私も夫の忠告を聞かないことがあったり、反論はしてし…
モラハラですよね?
私も夫の忠告を聞かないことがあったり、反論はしてしまうのですが
最近は喧嘩すると
甘い、馬鹿か、平和ボケしている、お人よし、危機感がない、姫じゃねぇんだぞ!?自分で考えろ!最高でいくら稼いだことがある?悪いけど俺の方が社会人経験長いから、世の中のことわかってる
などと言われたり
結婚して10年経ちますがその間にパートをしようと応募すると不機嫌になったり、子供が幼稚園通ってから受けたものは保証人が必要でサインして欲しいと内容を読ませたら
「こんなのおかしい!俺は保証人にならないし、会社自体おかしい!」と面接受かったのに辞退したり(近所にある冊子等の封入作業をする会社で故意に破損などさせた場合の保証人)
2ヶ月の短期バイトは許可は出たのですが、2週目から幼稚園の延長保育を利用しなければ働けない時間で契約していました。それを伝えたら前日に「子供が可哀想、まだ使わないで」と言われて職場に電話し通常のお迎え時間に間に合うように変更してもらいました。その後2回出勤後は延長保育利用して最後まで働きましたが職場に申し訳なかったです。
そのくせ、離婚話が出ると
「だったら落ち着いている時から仕事を見つけるとかして子供たちも育てられる(経済的に)状態にしてから言え!お前が養育費払えるとは思えないからこちらが子供を引き取りたいけど無理だ!」などと言われます。
甘い、馬鹿か、平和ボケなどと言われるのは
近所に子供と市の広報を配りに行こうとしたら言われました。後はインターホンで勧誘とか来た時に出てしまった時など。でも毎回断るし、明らかに怪しい人なら出ないようにしてます。
- えみり(1歳4ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
The モラハラですね🤷🏻♀️
コメント