※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
妊娠・出産

お腹が張り、不安になっています。妊娠5w3dで胎嚢確認が心配。同じ経験の方いますか?出血はなし。

いつもお世話になっています!


さきほどかなりお腹が張りました。
トイレを済ませてカズ抜きをしたらかなり
楽になりました。
こんなことってありますか?
今妊娠5w3dです!
常に生理痛みたいな痛みがありますが
それは長男を妊娠した時にもあったのでさほど
気にしていませんがこんなにお腹が張ったのは
初めてだったのでかなり不安になりました。

長男を寝かしつけそのままわたしも寝てしまったので
トイレに行かず寝てしまったせいもあるのかな?
とも思いました。

次、胎嚢を確認するのが24日なので
とても不安です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

ちなみに出血はありません。

本当に心細いのでなにかわかる方いれば
教えてください😢

コメント

♡Mママ子♡

大丈夫かどうか、張りの原因はわからないですが、妊娠してなくても私は便秘なのでガス溜まったりしたらお腹かなり張ります💦
ガス抜けただけでもスッキリする時もあれば排便でスッキリする時もあります。
横になって出血もなく張りも治ったなら様子見かなと思いますけど、あまりに不安なら診てもらうしかないですね(><)

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    触った感じお腹は固くはなっていないですし今は横になってかなり張りも落ち着いてきているので大丈夫だと思います!
    わたしも便秘気味なのでそれも原因かもしれません。
    コメントしていただいて一安心しました!
    とりあえず様子を見てみようと思います✨

    • 10月16日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    妊娠初期は便秘とゆるい便を繰り返してました💦
    今、とりあえず心配な症状ないなら赤ちゃん信じましょ♬
    私も8ヶ月の息子です(^^)
    お子さん寝てる間に身体休めてくださいね♬♬

    • 10月16日
  • H¨̮A

    H¨̮A

    初期は本当に色々な症状ごあるので心配ですが赤ちゃんを信じたいとおもいます✨
    そーなんですね💓
    ゆっくり休めたいとおもいます!
    Mママ子さんも夜中なのにコメントありがとうございました😭😭

    • 10月16日
さなぷ

6wのときにお腹が張って、とにかく痛くて辛かったのですが、トイレに行ったらビックリするくらい長い時間オナラが出て(プスーーーーーーって感じでした!笑)、嘘のように張りと腹痛が消えました(^^;)
主人の前ではオナラを我慢していたので、そのせいかと…。
その後もたまに同様のことがあり、医師からは「便秘やガスが溜まるとお腹が痛くなったり張ったりするから、なるべく我慢しないように」と言われ、便秘薬を処方されました。
私もまだ初期で油断はできませんが、今のところ順調に育ってくれていますよ♪

  • H¨̮A

    H¨̮A

    回答ありがとうございます!
    張って痛い時、あれ?!なんだこれ痛い!
    って感じで少し治まった時にトイレいってわたしも少し長めのガスが出てだいぶ楽になりました!
    ガス抜きって大切なんだなと思いました💦
    今はまだいつもの生理痛のような痛みなので少し安心しました!
    この時期は本当に心細くなります。
    順調で良かったです😊
    うちも順調に育ってくれていることを祈りたいです🍀

    • 10月16日