※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と個室、どちらがいいか迷っています。個室がいいと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。

同じ10万ならどっちを選びますか?

*無痛分娩(私の通う産院は10万です)
*個室(1日1.5万~2万 × 自然分娩の入院期間5-6日?)

私的にはゆっくりしたいし、陣痛の痛みを経験してみたいとも思うので、個室にするつもりなんですが
皆さんの意見も聞いてみたいです!
理由とかオススメとかあれば教えて下さい😆

因みに、まだ旦那に相談してるわけでもないしどっちかしかダメとか言われてるわけでもないです😌
ただ、悪阻であまり食べられないし今後の楽しみを考えてるなかで私ならどうするかな~って考えてただけです🙊

コメント

優しい麦茶

友達が無痛で産んだんですが、結構痛いし麻酔入れるための前日からの針も痛いし、促進剤で吐いたって言ってたので、私は個室ですね☺︎
無痛の方が回復は早いかもですが、上記のことがあって、それに耐えなきゃいけないなら…って考えると、普通に陣痛体験して個室でゆっくりしたいです☺️

ナナ

陣痛経験者としては...2人目の無痛分娩サイコーでした。
無痛分娩以外考えられません。。

どうしたら痩せられますか?

無痛分娩でも全く痛みがないわけではないですよ😅
(何時間も時々くる陣痛に苦しまなくて良いのいいですね✨)

本陣痛までの痛みが軽くなるだけでしっかり本陣痛のときは痛いですよ☺️
痛みないと力めないと聞きましたよ😃

個室ですね☺️

自然分娩、無痛分娩
どちらも経験しました!

自然分娩はめちゃくちゃ痛い!もう本当勘弁して〜ってくらい痛かったです!

無痛分娩は、笑顔で産めると勝手に思ってて😂
でも促進剤入れたら急に進んで、麻酔間に合わず😂
痛みの覚悟が全くないままだったので、心折れました!笑
100%効く保証もない10万円と、頑張った後に個室でゆったり過ごせる10万円なら、絶対個室です!!!!

momo

私は個室でよかったと思ってます!
もし二人目があるなら絶対に個室です!
とにかく体を休めたかったので...
案の定21時消灯でしたが私は20時には寝てました😂

入院中に仲良くなった人は個室に後から移動したかった😭と言ってました!

はじめてのママリ🔰

私は2回とも
スピード安産だったので、
また産むとしたら
同じく安産になることを信じ
個室の方を選びます!

無痛分娩にしたけれど
麻酔がききすぎて分娩に時間がかかり
自然分娩の時よりも辛かった!と
言っていた友人もいるし、
無痛にしても必ずしも
楽になるわけじゃないので😅💦

なな

個室を選びます☺️
私の出産した病院は完全個室だったので大部屋を経験したことはないですが、赤ちゃんが泣いても周りに気を使わなくていいし、ゆっくりできてよかったです😊
2人目のときは娘と4時間も昼寝してました😅
陣痛の痛みは産まれたら終わるのでそこで10万使うのはもったいないなとも個人的に思ってます💦

ママリ

私も1人目は陣痛を経験したいと思ったので絶対個室の方にします☺️
ただ陣痛経験してからは次出産するなら絶対無痛‼️と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんお答えいただいてありがとうございました💕💕
たくさんの方の意見きけて凄く参考になりました✨
なんとしても個室は死守しようとおもいます!笑
もし旦那にダメと言われても、小さい頃からお年玉貯めてたしフルタイムで働いてるし、人生に数回しかないイベントだし、勝手に個室にしちゃおうとすら考えてます💕笑