※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事に関して悩んでおり、育児に不安を感じています。自分に余裕がないと感じ、リセットしたいと思っています。

娘と1.2日でいいから離れたいって思ってしまいます。

自我が芽生えてきてすっごいうるさいです。
凄い喋るし
友達で常に何か食べてる子がいてその子が一日中何か食べたい何か食べたいって言ってるんですけどそれを真似してるのかムスメも同じこと言います。
ご飯全く食べないくせに。
今晩も食べたのミニトマト三つとミートボール一個。
なのに何か食べたい(お菓子)何か食べたいと言ってきてイライラします。
お菓子禁止にしてもご飯食べないし。
他にも一日中娘と2人。
幼稚園に入れたいと言ったのは私だから3年間の家庭保育頑張ろうと思ってたけど
色んなことで毎日怒ってばかりだし
母親向いてないんじゃないかと思ってきてしまいます。
心に余裕のない感じ。結婚してから毎日余裕ない。他人との共同生活も疲れる。結婚向いてないとつくづく思う。

凄い可愛いし大好きだけど毎日毎日イライラしちゃうし
ママ友の子供とか見てると大人しいし言うこと聞くしうちみたいに我が強くないから楽だなとか思っちゃう
みんなで集まってても私だけだし。子供に怒ってるの。
なんでこうなっちゃったんだろ。
少し離れてリセットしたい😢

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります
すごい喋るしうるさいのところめちゃくちゃ同意です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃうるさいですよね😔
    なんかもうママって呼ばないで!って思っちゃいます🤕

    • 11月25日
koha

とても気持ち分かりますよ。
うちの子もお店の店員さんや
周りの人にびっくりされるぐらい
パワフルで声量もハンパない
怪獣娘なんですが、
唯一の救いが保育園に行ってくれてる
時間です。
どんなに愛おしくてもやっぱり
一人の時間は確保して自分の
精神安定のために重要だと思います。

幼稚園入れる前に体験がてら
保育園の一時保育を利用してみて
週に5.6時間は自分のために
ぜひ使ってください。
無理して頑張られてるのが
伝わり共感するので
楽になって欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入れて働いた方がメンタル的に楽だったかなとか今更思います😔
    一時保育って利用したことがないので家の近く見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べないの、うちと一緒です。その代わりにミカンとかバナナとか食べて一生懸命作ったご飯に文句言うので、本当に嫌いになりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー。
    まっず。とか美味しくないとか言われますよ。
    凄いショック、、、

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    もううちは焼き魚ばっかり出してます。魚しか勝たん。

    • 11月25日
♡5kids mama♡

わかりますわかります!
しんどければこども園とか申し込んでみてもいいんじゃないですか?
年少さんや年中さんから転園で幼稚園いく子もいますし。

私も長女を0歳で保育園いれたので次女以降は3歳までは家でとか思ってましたが見事に二歳前でギブアップして保育園に入れました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月に幼稚園入園です!あと半年ないくらいです😢
    子供と一日中一緒ってこちらのペースはゼロだしやりたいこともできないしなんかもう今は早く幼稚園入れて離れたいと思ってしまいます😢

    • 11月25日