※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が1人で遊ぶことができず、親の手が必要な遊びを求めてきます。同じような方いらっしゃいますか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

【4ヶ月 1人遊びしてくれなくて💦】
いつも暖かいコメントありがとうございます!
第一子女の子ベビー子育て中です。

2〜3ヶ月頃は、メリーをしたり、おもちゃなしで寝返り練習したりが楽しいのか、1人でも30分くらいはごきげんにしてくれていた娘。

しかし、最近は、おもちゃも集中力が持たず、
1人遊びがほぼできなくて、常に抱っこか(抱っこも結構ぐずる💦)お腹を吹いたり、サポートありで立ってみるなどの、
親の手が必要な遊びを求めてきます。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは、近しい月齢で、こんなおもちゃなら1人遊びしてるよ〜といったアドバイスも頂けると嬉しいです。

コメント

もいもい

1人遊びをさせたいのはどのような理由からでしょうか??
今の時期はママのことを認識して触れ合いたい時期なのかなーと思います😊
うちの子もそれくらいの時はくっついている時の方が楽しそうでした!
家事をしたい時はバウンサーなどで家中連れて回っておもちゃを紐でくくりつけておき、たまに笑いかけたり話しかけたりするとご機嫌で待っていてくれました!
今何をして遊んだらいいのかわからないし大変な時期ですよね…頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    単純に、トイレに行ったり、家事をするのにも、きゃーっと奇声をあげて召集がかかって大変なので。もっと楽する方法ないかなと思っちゃいました。笑 あと、夢中になれるような遊びを提供できてないのかな、って心配も。

私もバウンサーで一緒にトイレも家事も移動してます☺️!!私だけじゃないんだな、と安心しました!

ありがとうございます✨

• 11月25日
まる

うちも同じ感じです😂

ひとり遊びすぐ飽きちゃいますよね!😭
なのでもう、ひたすら構ってあげてます…🤣笑
ひとり遊びよりもすごく笑うし手足バタバタさせて楽しそうなので✨
そのほうが娘も疲れるのかよく寝てくれる気がします😊
家事したい時は抱っこ紐か
短い時間だけでもひとり遊びしてもらって、グズったら少し構ってあげて…を繰り返してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり、構ってあげるしかないですね!!笑ってくれるし、可愛いし、腹括って遊んであげるようにしたいと思います☺️☺️
    抱っこ紐、重いけど頑張られてるんですね…✨

ちなみに、一緒に遊ぶ時はどんなお遊びが喜びますか??☺️

• 11月25日
  • まる

まる

私も付きっきりでこれでいいのかなって思う時もありますが、今しかない時間だと思って楽しんでます✨💪

お腹とか顔をツンツンしながら歌を歌ったり、手拍子で名前を呼んであげたりしたらケタケタ笑ってくれます😊
    もちろんこちらも全力の笑顔で😆笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ケタケタ笑ってくれるのかわいいですね💕
    遊び方もとても勉強になりました!試してみようと思います☺️
    毎日遊びのバリエーションがなくて困ってたので、とても助かりました!!

• 11月25日
A(♡^∀^♡)R

同じ月齢ですが
30分ぐらいでだいたい泣きます😅
構ってーーーって感じだと思います!
なのでひたすら一緒に遊んでいます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはりそうなのですね😭!!笑

私だけじゃないんだなと安心しました!ありがとうございます✨

• 11月25日