※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての採卵で卵を凍結したが、再び採卵することになり、戸惑っている。採卵後のスケジュールについての誤解もあり、看護師に再採卵を確認された。増える可能性もあるが、不安なので吐かせてほしい。

モヤモヤしてるのでここで吐かせてください。
少し長いです💦

11/2に初めての採卵をしました。
卵は17個取れて凍結できた卵が2個
グレードはとっても良かったです。
その卵を今周期子宮に戻すと思っていました。

ですが生理が来てからまた毎日注射をして、スケジュール表も渡されて、卵を育てていたので、私は採卵後と同じ卵巣にするために注射を打っているのだろうと思っていました。
ですが今日になって、採卵をまたすると言われました。
確かにスケジュール表ももらったしこれを貰ったということは採卵をまたするんだと、理解してなかった私も悪いですが、普通また続けてするとは思わないし、先生からもはっきり、採卵をまたしましょう と言われた訳ではありません。

だから今日看護師さんに、また採卵をするということですか?少しびっくりしながらときいたら、
え?そのつもりで毎日注射打ってるんですよね??承諾していただいてるから、スケジュール表もお渡ししてるんですけど と、つよく言われてしまいました。
正直少し悲しかったです😢

でも今回採卵すればまた卵が増えるかもしれないし、プラスに考えようと思いましたが、どこかもやもやしているのでここで吐かせていただきました💦

コメント

ママリ

えーー、なんでまた採卵なんですか?🥺
2個あるなら早く移植したいですよね💦💦
もう注射も毎日されてるのでお金も無駄ですしポジティブに考えて、今で1番若い卵を蓄える!!って気持ちで採卵するしかないですが、なんで凍結出来た卵があるのにまた採卵になったのか先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
主さんからは何も言ってないんですよね??

私も以前2個取れて1個目で妊娠しましたが稽留流産になり一回生理見送ってまた来院した時に先生は残りの一個を移植するつもりだったみたいですが、私はもう少し卵を残しておきたかったので採卵を自分からお願いしました。

自然の流れなら採卵→移植のはず、それ以外なら絶対確認があるはずだと思うのですが…
モヤモヤしますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日聞こうと思いましたが、既に注射だけでお金もかかっているし、看護師さんの言葉に正直悲しくなってしまいもう聞けなかったです。笑
    また採卵ですか?先月もしたんですが、と言ったら、え?それを承諾してスケジュール表貰ってますよね?全周期は全周期、今周期は今周期という言い方をされたので💦

    • 11月24日
ママリ

AMHが低いですか?😳
それなら、2個は少ないからもう一回となるのもわかりますが、、でも、お金もかかるし身体にも負担かかるから説明して納得して進めたいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AMHは検査しましたが全然問題なかったです!!
    先生いわく、精子に問題がある 可能性が高いと言われました。
    私たち夫婦もお金にものすごく余裕があるんけでは全くないので、2回目の採卵は正直かつかつです💦
    ですが、先生が採卵する と言っていたのかもしれないし、私が聞き逃したのかもしれないし、モヤモヤしていて、、、
    でもまた採卵する と言われていたら、今日驚くことはなかったので、多分言われていないです😢

    • 11月24日